※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠中にお腹の毛が濃くなり、産後も気になると不安になりました。経験者の方、産後の変化を教えてください。

妊娠中期くらいからお腹の毛が急に濃くなりました😥😥
剃ろうか迷ったのですが剃って余計に濃くなってしまったりしないか怖くて剃りませんでした💦
旦那にお腹を見せたら、ゴリラにでもなるの?(もちろん冗談ですw)と言われて2人で笑っていました😂(笑)
旦那も笑っていたのでそれからは濃くなった腹毛を気にすることは特に無かったのですが、産後も濃いままなのかな?と急に不安になりました😅
どなたか妊娠中に毛が濃くなった方いらっしゃいましたら産後どうなったか教えてください🙏

コメント

たぶん、みんな濃くなりますよ!

産後自然と薄くなります。ホルモンとかの関係なので心配しなくて大丈夫ですよ✨

• ゆず

ゆず

そうなんですね😂😂
    ありがとうございます😊💓

• 6月12日

私は初期から濃くなりだして、嫌で剃ってから腹部エコーに行くと先生に、あらお腹の毛剃った?胎盤から男性ホルモンが出てて妊娠中は誰でも濃くなるから気にせんでええよ。産んだら薄くなるから。と言われたのでそれからは気にせず放ったらかしにしてます!

男性ホルモンなので剃ると髭みたいに余計濃くなるみたいですよ!

• ゆず

ゆず

そうなんですね😂
    剃らなくてよかったです😅(笑)

• 6月12日
みっちー513

大丈夫ですよ!産後、元に戻ります!
元よりも薄くなった人や、無くなった人もいます!
産後は髪の毛まで抜けていくので、濃い毛なんて気にしてられませんよー😆
子供の毛が生え変わる時期と、自分の抜け毛の時期とがかぶるので、どこそこ抜け毛だらけになりますよ😂

お子さんは、もしかして男の子ですか??

• ゆず

ゆず

そうなんですね😂
    男の子です👶

• 6月12日
  • みっちー513

みっちー513

男の子だと尚更毛が濃くなるみたいですよ!男性ホルモンの影響で!

可愛い赤ちゃんに会えるまであと少し!
    夫婦二人の時間を楽しんでくださいね!

• 6月12日
えーなん

妊婦さんは濃くなる人がほとんどじゃないですかねー?
中には逆に全身ツルツルになる人もいるらしいですよ!
私は初期からもじゃもじゃでしたよ(笑)
剃ろうとも思いませんでした!
旦那にも「見て、もじゃもじゃー(笑)」って見せてました(笑)
産後薄くなるらしいので放置です!

• ゆず

ゆず

そうなんですね😂
    わたしも旦那に「ゴリラになる日はそう遠くない!!」ってよく言ってます😅(笑)

• 6月12日