※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miche
妊娠・出産

7月29日に3回目の帝王切開で出産予定です。長期入院の心配がなくなり、出産の実感が湧いていますが、3年8ヶ月ぶりの帝王切開で恐怖を感じています。経験者の体験談を教えてください。

7月29日に帝王切開で出産予定です(^^)

今回で3回目の帝王切開です★

中期から長期の管理入院を言い渡されていましたが
運がいいのかこれまで入院なし
自宅安静で過ごせています☺︎

長期の管理入院のことばかり考えていたのですが、
出産まで入院なしでいけそうなので
最近出産することをやっと実感しています。



ですが、
2人目の時から3年8ヶ月ぶりの帝王切開(>_>)


恐怖です>_<


リアルな痛みも忘れ
ただ痛かったということだけが記憶にありますが、
年齢を重ねているせいか前よりも怖い気持ちが増してますm(__)m


2人、3人と帝王切開された方
経過はどうでしたでしょうか?

やはり年齢があがるとその分辛いのかな〜>_<


体験談教えて下さい〜>_<

コメント

miche

追記
ちなみに3人とも別の産院で今回のみ大学病院での出産になります☺︎

krk1217

2回きりました。3回めを冬に控えてます。
1回めの傷を切り取り、きれいにしようと先生が気を使ってくれたのですが、それが仇となり傷口がなかな塞がら無くてく苦労しました。

歳のせいかもしれませんが(´・_・`)


わたしめ3回目は43歳。体力的に心配です。
お互いがんばりましょ(^O^)

ともトミー

こんばんは。経過がで順調で良かったですね!兄妹が居ると落ち着いて入院もしてられないですものね。

3回目の帝王切開……お察しします。私も、3回共、帝王切開でした。

麻酔は、半身麻酔ですか?全身麻酔ですか?全身麻酔のが、麻酔が切れた時の痛みが少ないって聞きましたし、実際、私も、そうだった気がします。

…それより何より、導尿やら点滴やら、管関係は、やっぱり苦痛でした~。寝たきりというのもね。

でも、家に戻れば、他の兄弟も居てベビーばかり、みてらない現実を思い、入院中は、今をかみしめようって気持ちでいましたよ。

帝王切開は、帝王切開独特の痛みがあちこちにありますが、可愛いベビーちゃんを思って、頑張ってきてください!

miche

krk1217さん☺︎

3回目同じですね>_<!

傷が塞がらないと治りも遅くなるので辛いですよねm(__)m

一口に帝王切開と言っても経過が違うのでやってみないとわからないですね>_<

お互い元気な赤ちゃんが産めますように♪

miche

ともトミーさん☺︎

麻酔は腰椎と硬膜外の併用だと思います(^^)

全身麻酔の方が痛みが少ないんですね!★

そうなんですよね>_<
しかも後陣痛も痛いし、
初め起き上がったりトイレ行ったりするのも大変だし>_<


でも今回で卵管結紮もするので
最後の出産頑張りたいと思います(^^)