※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた7か月の赤ちゃんが、3日目は2時間おきに起きてギャン泣きし、朝5:30に授乳してもう寝たが、朝まで寝てくれる日は来るでしょうか。

夜間断乳した方、1日目〜何時間おきに泣いて抱っこ、2日目〜何時間おき、3日目〜ギャン泣き・・など、簡単でいいので様子を教えてください。

私はもうすぐ7か月になる子のママで、二回食をモリモリ食べることもあり、朝まで寝てほしいという気持ちもあり、歯も生え始めたので、夜間断乳を決意しました。

3日経ちましたが、3日目が一番しんどかったです😅
20時に寝て23時、1時、3時と2時間おきに起き、3時に起きた時はギャン泣き。抱っこして寝たと思えば置いて起き。
気が滅入りそうに😭

そのまま朝5:30になり、もう朝やし、ゆるーくいこうと思い、授乳しました。そのまま寝ましたが😱

このまま朝まで寝てくれる日は来るのでしょうか。

コメント

さゆさゆ

うちは授乳の時間を少しずつ伸ばしていきました。その間泣いてもトントンか放置でした。

いつもは3時頃に起きて授乳だったんですが、少しずつ3:30.4:00.4:30と伸ばしていきました!今は朝6時まで寝ます

• smile

smile

ありがとうございます!
    朝6:00まで寝てほしいです😭
    でも日に日に起きる回数も減ってるので今夜に期待します😭

• 6月13日
(^^)Star☆

うちはなかなか手強くて
2週間かかりました。
2週間夜中に泣きながら抱っこを求めてきてました...
お乳もらえないとわかると
抱っこに変わって、
かえってしんどくなったかも...と思ってました。
夜間断乳と同じ時期から
昼間の授乳回数も減らし、
お乳飲みながら寝落ちすることを
一切させませんでした。
今、夜間断乳から1ヶ月
断乳から5日程経ちますが
今では寝てから5時で起きるか、
7時まで寝るかです。
途中眠りが浅くなったときは
トントンするときもありますが。

• smile

smile

うちも手強そうです😅
    泣いたら抱っこしてしまいますが、それはそれで癖になってしまいますね💦

とりあえず授乳しながらの寝落ちは私もやめるようにします!
    夕方くらいが特に寝落ちしそうに、半目で飲んでるので😅笑

ありがとうございます😊

• 6月13日
ys

うちは始める前まで、夜2.3回起きてすぐ添い乳していましたが、一日目から添い乳じゃなくても背中トントンですんなり寝てくれ、三日目には一度も起きなくなりました💦😱
新生児からずーっと夜は添い乳してきたので、夜間断乳はものすごい覚悟を決めて始めたのに、まったく苦戦せず拍子抜けしてます笑

• smile

smile

うちはトントンがなかなか効き目ありません😅笑

今夜に期待します😭
    ありがとうございます😊

• 6月13日