※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

みなさんの旦那さんは結婚式専用のスーツ持ってますか?冬用、夏用それぞ…

みなさんの旦那さんは結婚式専用のスーツ持ってますか??
冬用、夏用それぞれ2着ずつありますが、新しく結婚式用のスーツが欲しいと言います。決して安くないので、ベストとネクタイだけ購入して持ってるスーツと合わせたらいいじゃん?と言ってるのですが、可哀想ですかね(><)?

コメント

ぷにぷにぷにお

うちは持ってますよ〜😆
仕事が基本チノパンTシャツなので普通のスーツは2着しかありませんが、、💦
なるべく安くて似合うものをと思って探しましたがスーツ、ベスト、ネクタイ、靴、鞄で15万ほどかかりました😅

• ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

全然可哀想とは思いませんが、旦那(29)の周りだとみんな別で持ってるみたいだったので購入しました😱年齢にもよるんですかね😱

• 6月12日
  • まる

まる

15万ですか。。。⁉︎良いスーツを買われたんですね(><)
    やっぱり周りの方は持ってるんですね。。うちも28なのでちゃんとしなきゃだめですね(><)

• 6月12日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

なんだかんだ合うものを〜と思ってたらあっという間に10万超えました😅笑でも旦那の周りは仕事柄なのか、みんなもうちょいいいスーツで来てるらしいです🙄🙄今は安くて素敵なものも沢山あるけど、やっぱり高いのと比べちゃうとオシャレ感が落ちますよね💦

• 6月12日
  • まる

まる

スーツに10万も出せません(;ω;)出せても3万。。(笑)
    確かに良いスーツは誰が見てもわかりますよね(><)
    主人に恥をかかせたくないですが、それならもっと稼いで来いと言っておきます(*´꒳`*)笑

• 6月12日
みみたまご

うちは仕事用のスーツを買う際にベスト付きの少しおしゃれでいいやつを1点買いました。
ドレスと違ってスーツは高額ですからお呼ばれのために購入はキツいですよね(>_<)
周りがおしゃれなスーツ着てたらほしくなっちゃうのかもしれませんね。

• まる

まる

今の家計にはきつすぎます(;ω;)周りと比べてしまいますよね。嫁としてもちゃんとさせたい気持ちもあるんですが、全て揃えるとなるとしんどいです。。(><)

• 6月12日
♡062105♡

結婚式専用はないです💦
シャツ、ネクタイとか変えるだけで雰囲気変わるので充分だと思います😊
可哀想だとは思わないです!!

• まる

まる

そうですよね!私もそう思います(><)
    とりあえず今日見に行こうと思います(*´꒳`*)ありがとうございます😊

• 6月12日
yunnan

うちは、結婚式用で3着ですが、もう買う気ないです🤣笑
ベストとネクタイ新調したら充分だと思いますー!全然可哀想とは思いせんよ😊💓

• まる

まる

結婚式用で3着ですか♡すごい!
    そうですよねー(><)
    今日ベスト見に行きましたが、ベストだけでも15,000円とかするんですね(笑)
    唖然でした(笑)

• 6月12日
ひまわり

礼服という事ですか?
1着は持っています。サイズが合わなくなってきたので、買い直そうかどうしようかというところです。
4着も持っているという事ですか?
流石に勿体無くないですか?
礼服なんて高いのに…

• まる

まる

友人の結婚式なので、礼服ではなく、仕事用のスーツより少しオシャレな感じのものが必要かなぁと思いまして(><)
    4着ありますが割と全て地味なので(;ω;)

• 6月12日

専用はないです!
普段、ツナギで仕事なので持っている無地のスーツ、ストライプのスーツ、礼服でやってます(*^^*)
その代わり、シャツは4枚、ネクタイ5本持ってるのでその時々で組み合わせ変えてます♪

• まる

まる

シャツやネクタイはいくらあっても良いですよね(*´꒳`*)お財布にも優しいですし♡
    主人に恥欠かせないようにしなきゃです(><)

• 6月12日
ままりん

礼服をオーダーで作りました!
基本ずっと使うものなのでいいものを仕立てました。
ウエストもアジャスターを付けたので多少なら体型が変わっても大丈夫です。
1着作っても損はありませんよ

• まる

まる

オーダーですか(><)
    うちには縁のない話です(;ω;)笑
    確かにずっと使うので1着は良いものを持ってた方が良いですよね(><)

• 6月12日
あんこ

普段の仕事もスーツなので
1着を少しおしゃれ用?のものにしました♪基本は結婚式だけに来て行ってます!だけど、もう3回くらい結婚式いったから仕事にもたまに着ています!
それとは別に礼服と仕事用のスーツを何着か持ってます♪
普段スーツを着る機会がないのでしたら、結婚式だけのために買うのはためらわれますね( ;∀;)

• まる

まる

うちも仕事はスーツなんです(><)
    全て満遍なく着てるので、少しクタっている気がして。。
    スーツ高いのでなかなか勇気が出ません(;ω;)

• 6月12日
ぴーたろ

ウチは冠婚葬祭は礼服にしてます。
長く使えるし、どちらにも使えるので。
で、ネクタイをオシャレなやつにしてます。

• まる

まる

礼服も一応あるんですがそれもイオンで安いのを買ったので嫌だそうで。。(;ω;)
    1着は良いものを持ってた方が良いですね(><)

• 6月12日
ネコムスメ

わたしは婚約指輪のお返しに、礼服一式をプレゼントしました。15万円くらいでしたが、冠婚葬祭使えるし、男性の物はあまり時代に左右されないデザインらしいので1着あると便利だと思います。

カジュアルな二次会などの時は、持っているスーツに、ベストとネクタイの組み合わせを変えて着ているようです。
スーツたくさんお持ちのようなので、ベストで雰囲気変えるほうがコスパいいと思いますよ☆

• まる

まる

なるほど、婚約指輪のお返しですか。。私も結婚前にそうすればよかったです(><)
    ベストだけでも良いですよね?♡それでも15,000円くらいしてたのでためらってしまいますが(笑)

• 6月12日
麦

私自身結婚式にスーツで行けって言われたら嫌だし、結婚式専用のワンピースもいくつかあるので(笑)、そんなに高いものでなければ一着ぐらいいいかなぁと思います。私のワンピースは1着1万とかなので(笑)

• まる

まる

仕事とプライベートは分けたいですよね(><)
    そうですよね、スーツも1万くらいで揃えば良いのですが少しオシャレなのは5万以上するのでうちにとっては大金すぎて。。(笑)

• 6月12日
elie🧸

うちの旦那は持ってないですー。
お友達の結婚式などのときは、普通の仕事用に持ってるスーツもほとんど使っていないので、それに結婚式用のネクタイをしめて行ってもらってます!
礼服はそれとは別にありますねー。

• まる

まる

仕事用でもあまり使ってないなら良いですよね♡
    うちは満遍なく着てしまってるので仕事感がすごくて嫌だっていわれました(;ω;)
    ネクタイとシャツで説得して見ます♡

• 6月12日