 
      
      
    コメント
 
            はじめてのママリ🔰
うちにも9歳男児がおります。
私も生まれ変わったら、子どもは産むもんかと思ってます。
わかります🥲本当子育て辞めたいですよね。
もう9歳なのに癇癪なのかわかりませんが、思い通りにいかないと急にキレ出して乱暴になる。
私も我慢できずで、手出して喧嘩します。
母(私)にむかってお前呼びだしで、イライラします。
お子さんは4年生ですか?
小4の壁って出てくると思うのですが、難しい歳の様です。
うちは夏休みはのんびり過ごしてたおかげか、夏休み前よりは穏やかに過ごせていますが、新学期が始まったらまたバトル日が来る気がします。
勝手に部屋掃除はできませんか?
宿題をやらなくてもお母さんは忠告したからね。あとは知らないよでもいいんじゃないでしょうか?
 
   
  
はー
同じ気持ちの方がいて安心しました…
うちの子も小学校4年生です😂
どうやって向き合ったらいいのかも
わからず毎日過ごしています😂
勝手に掃除はできるのですが
私がやってしまうと
やってくれると思い部屋を全く掃除しないような気がして…
我慢できなくなり私が掃除するもあります😭
今回の夏休みの宿題は
やりなさいよーと声掛けましたが
明日から学校なのに今の今まで終わってなくて一緒にやってと泣きじゃくってます…
そのまま持ってけと私は寝室に逃げてきました(笑)
はじめてのママリ🔰
夏休みお疲れ様でした。
我が家も新学期始まりました。
宿題は無事に提出できましたか?
部屋の掃除はやるようになると思っています。
学校の準備もまだ私が見ています。
小4になったら自己責任と思っていましたが、YouTubeのとある先生(名前ド忘れしました)が忘れ物なんて中学生になってもなくならないから、親も確認すべし。と言っていました。忘れ物はクラスの子にも先生にも迷惑かけるなっと思い、いまだに準備は私がしています。
大人になっても忘れ物はしますし。
息子の部屋はありますが、ほぼ使っておらず、私が掃除してます。
大人になっても汚いって中々ないと思うんです。
中学、高校生ぐらいになれば、好きな物で部屋づくりしたり、一人暮らししたら自分の好きな配置にしたりするんじゃないかなと。
私も汚いのは我慢できないので、口で注意しながら掃除します。