※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんが離乳食を始めた後、下痢が続いています。小児科でお薬を処方されたが、まだ症状が続き心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

赤ちゃんの下痢の事で教えて下さい!

5ヵ月ピッタリで離乳食を始めました。次の日から1日3回うんちをしたのをきっかけに下痢が始まりました😢だいたい1日10回以上です。もともと1日1回ぐらいしかうんちしてなかったのでビックリして、4日後ぐらに小児科に受診しました。先生からは「離乳食からの下痢だったらそこまで多くないので、お腹の風邪だと思います」とお薬を処方して頂きました。
今日その薬を飲み終わりましたが、まだ1日8回前後うんちが出ます。以前の様な水っぽい便ではなくなりましたが…😣
明日また病院へ行ってみようと思いますが心配です。
うちの子も下痢した事あるよ!って方、どのくらい続いたか教えて下さい。またこんな風にしたら下痢治まったよ!とかあればアドバイス下さい。

コメント

re.mama

もしかしたらですが
乳糖不耐症ではないでしょうか❔
我が家の息子も何回かなって
ずーっと下痢してました(´;Д;`)
1日10回とか

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます!
    それはどのような病気なんですか?!😢💦

• 6月12日
  • re.mama

re.mama

乳糖不耐症はミルクに含まれる乳糖が原因で下痢になる病気です
    我が家もずーっと飲んでたミルクで何かがきっかけで突然下痢になり
    小児科でそうではないかと診断されましたʕ •́ω•̀ ₎
    乳糖不耐症だった場合はミルクを乳糖不耐症のミルクにしない限り改善はされませんʕ •́ω•̀ ₎

• 6月12日
  • ゆっち

ゆっち

詳しくありがとうございます!
    ミルクからなんですね…。そう言えば2ヵ月前ぐらいに種類変えたんです(´°_°`)
    明日小児科の先生に相談してみます!
    ありがとうございました!

• 6月12日
いのぼん

水っぽい便じゃなく、お子さんも元気なら心配しなくてもいいと思います💡うちの子もたまに緩いうんち出ますし😌

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます!
    お腹以外は何も変わりなく元気です😣💡 おっぱいもミルクもガブ飲みで1日3回お昼寝+夜ガッツリ寝てます。先生からも「元気ならそこまで心配する事はないですよ。離乳食は1週間ぐらいお休みしてみて下さい。」と言われました。

• 6月12日