※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

子供が最近激しく泣いて困っています。泣くキッカケは夜中や外出時など。抱っこも拒否し、何も効果がない状況。特別わがままなのか、そういう時期なのか悩んでいます。

子供の泣き方が最近激しくて参ってます…
「愚図る」なんて可愛いもんじゃないです。
もう窓ガラス割れるんじゃないかってぐらい高い声で涙ボロボロ流しながら泣き叫んでます。
泣くキッカケは、「夜中、昼寝の寝起き」「外出先で帰ろうとしたとき」が多いです。
なので「常に不機嫌」ってわけじゃないんですけど、泣き出すと抱っこも拒否で私の声なんて耳に入っていない感じで泣き続けます。
それでもあやそうとすると叩かれます。
タオルで顔を拭いてあげようとすると、タオルに噛み付いて怒ります。
お菓子もジュースもお気に入りのオモチャも、全く効果なしです。
泣いてる時間は長い時で30分ぐらい。
楽しく遊んだ帰りでも、何時間遊ばせたとしても、結局帰りは泣き叫んで暴れるので「来なければ良かった」と思ってしまう事が悲しいです…。
そういう時期なんでしょうか?
うちの子が特別わがままなんでしょうか…

コメント

凛音ちゃんまま

お子さんおいくつですか?

• 食パン

食パン

すみません!1歳10ヶ月です!

• 6月12日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

私のいとこがいま3歳なのですがたしか2歳くらい?かな
    そのときから昼寝から起きると30分大泣きですよ
    この前もお昼寝一緒にしたら30分いやだーいやだーって大泣きでした。
    あとからなんで泣いてたの?って聞いてもいつも自分でもわからないって答えるみたいですよ

• 6月12日
  • 食パン

食パン

2歳前後って多いんでしょうか💦
    本人が分からないなら親も分からないですよね(笑)
    30分泣かれると本当に大変です😩

• 6月12日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

いとこの親も参っちゃってるみたいです……笑
    ずーっとやだーやだーやだー!ってすごかったです笑
    普段はとってもいい子なのに人が変わったみたいになりますから。
    自分もこれからそうなると思うともういやです……😅

• 6月12日
m-t

おいくつですかね。
うちも1歳半頃から今も気にくわないと絶叫してますよ。笑

• 食パン

食パン

書き忘れです!すみません!
    1歳10ヶ月です。
    思い通りにならず泣くのは仕方ないと思うんですけど、もう叫んで暴れて大変なので、みんなそうなのかなって気になりました💦

• 6月12日

うちの息子もちょうど2歳前にそういう時期ありました。
しかも理由がわかりませんでした…
外出先で、いきなり火がついたように泣き出し、何をしても大暴れで靴も靴下も脱いで投げて地面に寝転がって泣き叫んでました:( ;˙꒳˙;):
通りすがりのおばあちゃんに「男の子は大変ねぇ」とか言われてました(笑)
息子の場合は2歳になるころには落ち着きました。
そういう時期があるんですかね…

• 食パン

食パン

うちの子も寝転がります💦
    絵に描いたような駄々っ子です(笑)
    なんとなーく、泣き出すキッカケみたいなものは毎回同じような感じなんですけど、たぶん本人は途中から何で泣いてるか分かってないと思います…
    外出先だと周りの目も気になっちゃいますよね💦
    うちも2歳になる頃には落ち着いてほしいです…

• 6月12日

退会ユーザー

多分イヤイヤ期のはじまりなのかな?って思います:( ;˙꒳˙;):
    私の友達の女の子も2歳になったばかりなのですが、最近そんな感じみたいです。
    この前遊びにきてくれたのですが、謎におむつを脱いで泣き叫んでました🙀(笑)
    お母さんは本当に大変ですよね💦
    何もアドバイスになってなくてごめんなさい(´;ω;`)

• 6月12日
  • 食パン

食パン

恐れていたイヤイヤ期ですかね…
    本当に謎すぎてイライラしちゃいます!家なら少しぐらい放っておきますが、外出先だとそういう訳にもいかず…周りの目が気になります💦

• 6月13日