※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしげ
妊娠・出産

昨夜、出血があり病院で検査。安静にするため仕事休むが上司の様子が気になる。妊婦の休暇について何か対策が必要か。止血剤で症状は落ち着いた。

昨夜、出血(茶色のオリモノ)があり
病院に電話して
すぐ、受診しました。

異常はなく
赤ちゃんも元気でした。


1週間は安静にということで
今週いっぱい仕事を休むことにしたのですが

上司の表情が電話からも伝わってくるかんじで(。>д<)

嫌そうな声でした。


妊婦が職場にいれば
急に休むことになるのもいたしかたないとは思うのですが


何か措置をとった方がいいのですかね?

診断書とかを提出すればいいですかね??


止血剤を処方され
昨夜に比べると
症状が落ち着いてきたように思います☆

コメント

匿名希望

なかなか休み辛いですよね(>_<)
私は妊娠発覚後から約一ヶ月半、茶褐色の出血が続き、お休みさせて頂きました。

私の場合は長期という事もありましたが、診断書は提出しました。
命よりも大事な仕事なんてないと分かってはいるものの、周囲の事気にせずにはいられないですよね(;;)
ベビちゃんのために耐えましょう(i_i)