※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千優
ココロ・悩み

妊娠が分かり、結婚前の問題について悩んでいます。親との関係が複雑で、相手に理解されず喧嘩になることが心配です。どうすればいいでしょうか。

今日妊娠が検査薬でわかりました。
ただ問題が親です。
彼とは結婚前で来月に籍を入れる予定でした。
前回、初期流産して、そのときは
子供が子供を産んでどないすんねん!!
と発狂され、
日頃からも、散々お前の考え方はガキや!とか
言われてて、言い返せば言い返すほど
毎回喧嘩になるやりとりです。
妊娠したことを母に言うと、
案の定、父さん知らんよと脅されました。
正しいことをゆってるのはわかるんです。
ただそれゆって私は
どないしたらいいん?!って
なるんです。
前回の初期流産のときも
ほんならおろしたらええんか!ってゆーたら
そーじゃないやろってゆわれて
親は呆れかえって話も途中でおわりました。
今回も喧嘩になるのは想像できます。
どーしたらいいんでしょうか。

コメント

何歳ですか?

子供が子供をうんでどないすんねん?
あなたたちも子供をうんだよね?っておもいましたが。

何がいけないのか?私からしたらわかりません
お父さんとして娘にいつまでもガキ扱いするのはどうかな?とおもいます。
子離れできてないのでは?

千優

今年21になります。
彼は28です。
あと、父親、義父です。
2年前に再婚しました。

あゆひろ2

子供を授かったら、いつまでも子供の考えじゃいけない。自分を優先になんてできない、なにがあっても、授かった子供を、結婚する人と一緒に協力して育てていく!っていう、覚悟を親御さんは現してほしかったんじゃないかと思いますよ!だからこそ、じゃあ、反対なら、おろしたらいいの?って言葉の後の、呆れた顔は、親御さんが望んでたことばではなかったからだと思います。

本当はあなたの決めたことを一番に応援してあげたいはずです(≧∇≦)と、文章を読んでて率直に思いました(*^^*)私も早く授かりたいです!

うなざわ

まず、ほんならおろしたらええやんか!
ってあなたがいったのならば、
そーじゃないやろっていってくるご両親の言い分もわかります。

子供を産むことは簡単じゃないし、責任があることなんだってわかってもらいたいんじゃないでしょうか?

私も19で一人目産みましたが、反対はされました。
でも、親になる覚悟、育てていく決意が感じられなかったからっといわれました。

ちゃんと産む覚悟があるなら育てていくっていうのを伝えてあとは彼と協力するしかないとおもいます。

あと、悩み事があるのはわかりますし、自分じゃどうしようもないことだったからこちらに書き込んだのもわかりますが、ここには産みたい、授かりたいかたがいるのですから、
おろしたらいい、などと言う安易な発言は考えたほうがいいとおもいます。

ちびaki♡

こんにちは!
千優さん達にとって入籍より少し早まってしまったものの、妊娠自体は喜ばしい事と思っていらっしゃるんですよね?

前回初期流産されて、ご家族からの心ない言葉で嫌な気持ちになられたのであれば、検査薬で反応が出たばかりだとまだそんなに週数もたっておらず浅いですし、ご両親にはお話されるの時期をまだ先にして待たれても良いのではないかなと思います。

あくまで提案ですが、入籍して少したち、安定期に入られてから『実は赤ちゃんを授かっていることがわかりました。前回悲しい結果になってしまったので皆さんに心配かけたくなくて安定期に入ってから報告させてもらいました』と報告しても良いのでは?

自分の体験談でなく申し訳ないのですが、友人や職場カップルで婚約中や入籍直前に妊娠し、入籍後に妊娠がわかったカップルもいてそのように職場とご家族、結婚式等で報告された方もいました。

お二人がまだ未成年だったり、学生さんで家族から養われている身分なら妊娠がわかった時点で報告し家族でどうされるか話会うのがベストと思いますが
お二人とも成人され、入籍を来月に控えている大人ならばそういったケースをとられても良いと思いますよ。

家族への妊娠報告の時期は検査薬で反応が出てすぐ報告する人もいれば、病院へ行かれて心拍が確認されてから、母子手帳を貰ってから、安定期に入って流産の心配が減ってから…など人によって本当様々です。

アドバイスになっているか、わかりませんがお二人で良く話あって笑顔で赤ちゃんを迎えて欲しいなとおもいます(*^_^*)

ちゃんはな

結婚前で来月に籍を入れる予定とありますが、それはご両親認めてくれてるんですよね?
結婚前であろうが籍を入れる予定だったのなら、ご両親の挨拶も済んでおられるでしょうし、ちょっとフライングやね〜って感じで喜ばしいと思うんですが、そうではない。という事は、2人で勝手に籍を入れる予定だった。という事ですか?

なぜ、今回も喧嘩になるのか…

hannnna

子供が子供を産んでって。
今おいくつなんですか?
わたしは21歳で彼は23歳です。
この前両方の親に報告したばかりですが実父には同棲してることすら言ってませんでしたので実母から伝えてもらいました。
就職したばかりなのにや結婚してないのになど言ってたみたいですがおろせなんて一言も言われませんでしたよ。

籍入れる予定だったということは結婚にはご両親は反対されなかったんですよね?

マメティー

入籍が来月なら、入籍した後で報告じゃダメなんですか?

千優

ありがとうございます!
落ち着いて話し合ってみます。

千優

私も親相手になると
カッとする部分がすごくあるので
ありがとうございます。

千優

ありがとうございます。

千優

結婚、入籍に対しては
大賛成でした。
ただ順番が違うと怒ってるみたいです。

千優

今年21になります。
彼は28です。
結婚に対しては大賛成でした。

ちゃんはな

結婚、入籍には大賛成なら、もう喜んでくれても良いのに〜ですよね!
とても、順番にこだわっておられるのでしょうか…

もう、入籍も認めて貰っているのなら、私は胸を張って妊娠を伝えても良いと思いますけどね(୨୧❛ᴗ❛)✧
こんな状況の中で、まだ娘の妊娠に不満が出るのはおかしいと思います…

hannnna

結婚に対しては大賛成で妊娠は反対なんですね!
順番が違うのがいやなんでしょうか?