※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riku mama
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝返りで夜泣いて困っています。うつ伏せで寝るのが好きで心配。対策を教えてください。

こんにちは。
7ヶ月男の子のママです☆
みなさんにご相談なのですが…寝返りが出来るようになり
夜、ベビーベッドに寝かせるのですが寝返りで起きてしまい泣いてグズリます( ´д`ll)
タオルを巻いた物で挟んでみたり、ペットボトルで重みをつけた物を置いてみたりしてるのですが…大体持ち上げてどかしてしまったり中途半端に寝返り状態になり怒ってグズリます。出来れば仰向けで寝てもらいたいのですが…
最近は、うつ伏せで寝るのがお気に入りみたいで(´°ω°`)↯↯
ちゃんと息してるのか心配で私たちの間で寝かせるようにしてるのですが、気になってしまい私は熟睡できず寝不足の毎日です…。
何かいい対策などありましたら、教えて頂きたくて投稿させていただきました。
わかりづらい投稿ですね💦
寝返りと、うつ伏せ寝の対策で助けてください(′︿‵。)

コメント

HARUstar

わかります😂
私も毎日心配で寝れず‥‥。突然死とか窒息とか聞くからですよね…💦
いろんな人に相談しましたが、自分で寝ながら寝返りがえりができるなら大丈夫だ、と言っていただくことが多いです。
未だに、寝てる最中、息を確認しまくる毎日ですが、赤ちゃんも寝不足になっちゃうとかわいそうなので、うつ伏せ寝で諦めちゃってます😭
もちろん、寝ながら動き回る範囲には、顔が埋まったら大変そうなものは一切ないようにしてます。枕すらやめました👍
対策じゃなくてすみません😰

• Riku mama

Riku mama

ありがとうございます😊
    この悩みに共感していただけただけでもとても心が楽になりました。
    そうなんですよね💦
    突然死、窒息などのニュースを妊婦の時によく見たので、それは嫌だ‼️と、ずっと思っていたので今の状況がカナリ辛いですね(′︿‵。)
    気付くと逆に向いていることもあるので呼吸しやすいように動いているのかな⁇と、思うこともありますが…やっぱりうつ伏せ寝は心配ですよね( ŏΔŏ ;)
    頭の形とか気にしてましたが、私も枕やタオルなど窒息の原因になりそうな物は顔周りから無くしました。
    授乳などのタイミングで、仰向けに直す!…。今の所はこれしか無いかもしれませんね(´°ω°`)↯↯
    ありがとうございました。

• 6月12日