※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

旦那が外食好きで、いつも「どこ行く?」と聞いてきます。ご飯を作らない…

旦那が外食好きで、いつも「どこ行く?」と聞いてきます。
ご飯を作らないとしてはとてもありがたいんですが、娘がまだ離乳食中…

今までは時間が合わず、先に家で食べさせてから、私たちが食べてる時は大人しく待っててもらったりしてましたが、今後はそうはいかないかと…

みなさんはまだ子供が離乳食中の時は外食控えてましたか?

外食に行く時は市販の離乳食を持ち込むという手もあると思いますが、味が濃いので、私が作ったご飯を食べなくなるのも嫌だな〜…と思ったり。

コメント

普通に行ってましたよ(*^^*)
月2、多くて月3程度ですが。
1歳になるまではお出かけのときは市販のBF持って行ってましたが、家ではずっと手作り食べてくれてます!

• ままり

ままり

でも回数が少ないですね!^^
    そのくらいだったら私もBF持ってくかもしれませんが、私は回数が多いので悩みです^^;

• 6月12日
優★采ママ

あたしは自分で作ったのを、小さなお弁当箱に入れて持っていってましたよ(≧∀≦)
持っていかない時は子供が食べれるうどんとかがあるお店に行ってました(^^)

• ままり

ままり

これからの時期大丈夫ですかね?^^;

• 6月12日
Y❤︎

1歳超えたら普通になんでもあげてますー!
外食もしますよ!
うどんとかなら食べれませんかね?

• ままり

ままり

それは凄いですね!
    私の娘はまだそういうわけにはいかないみたいで^^;

あと、娘は炭水化物はご飯以外食べてくれません(◞‸◟)
    野菜はブロッコリー、ほうれん草のみ、タンパク質はしらすだけなので、思うように摂れないのが悩みです^^;

• 6月12日
蓮央mama💗

外食は小さい子連れていたら
すごい疲れますね (。´Д⊂)
うちも月に1、2回は行ってます☺

最近は1才すぎて 興味が色々できだしたので
公園とか水族館にお弁当を持っていくのが
多くなりました (°▽°)

• ままり

ままり

回数が少ないですね^^;

私の場合、週に1.2回でまだ離乳食で、偏ったものしか食べてくれないのでお弁当は何を入れたらいいのか悩みます(◞‸◟)

• 6月12日
ぴこりーな

外食はうどんとか食べられるようになったら普通にあげてました。
あとは市販のベビーフードです。
そんなに頻繁じゃないので、お家では普通に手作りのご飯を食べてますよ。
あと、もし、作ったお弁当などを持って行くならお店に確認した方がいいです。
大体は大丈夫だと思いますが、前に行ったところで、市販の物はOKだけれど、手作りは持ち込み出来ませんと言われたことがありましたので。。。

• ままり

ままり

うどんは食べてくれません…^^;

家では手作りでも内容が偏ってて、外食の時のBFもあまり好んで食べてくれませんが、手作りより食べてくれるので、味が濃いのが好んでしまって、手作りをあまり食べてくれないのかと悩んでます^^;

• 6月12日

外食けっこう行ってますよ〜。
11ヶ月半ばくらいからもう完全に大人の取り分けしてるんで。
それ以前でもおうどんとか取り分けれるんで普通に行ってました

• ままり

ままり

私の娘はまだまだそうとはいかないので悩んでます^^;

うどんは食べてくれるかと思ってましたが、食べてくれません(◞‸◟)

• 6月12日
りんご

一歳から普通食です。離乳食もう食べなくなってきたので。上に兄弟がいるからか、何でも同じもの欲しがります。うどんなら一歳前でも外食のものを普通にあげてました。

• ままり

ままり

うどんは食べてくれません(◞‸◟)

私の娘も大人のご飯はきになるみたいですが、私がまだあげたくないので、離乳食です^^;

• 6月12日