※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談があります。夜以外の睡眠時間や、寝かしつけ後の起きる時間について教えてください。布団に置いても寝てくれますか。

最近生後4ヶ月になりました。

夜以外の寝てる時間どのくらいですか?
限界活動時間が2時間前後でそのあと寝かすのですが、ほとんど30分くらいで起きてしまいます😭
そのあとはもう1回寝る時もあれば次のミルクまで起きてることもあります。
また一度起きたあとは基本的に抱っこです😭😭


みなさんどんな感じですか🥺
だいたいどのくらい寝てますか?
布団に置いても寝てくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの後一回布団に置いて(ほぼ泣きます)家事しながら様子見て、家事が終わってまだ泣いてるときもあれば寝ちゃってる時もあります。
日中はほぼ起きてる日もあればずっと寝ちゃってる日もありますが夜は最近は安定して8〜10時間寝てます。
分かりづらく参考になってないかもですみません💦
ずっと抱っこはしんどいですよね😭無理せず置いて様子見でもいいと思います💦

3児のママ

飲ませて置いて泣きますが様子見て、そのまま寝てくれるようならそのまま放置。
様子見てどうにもならないようなら抱っこして寝かせて一応置くことにチャレンジします!短くて30分、長くて1時間ちょっと寝ます😪30分で起きた時は再び寝かせても抱っこじゃないとうちの子も寝ないです💦深い眠りになったなと感じた時にCカーブにして置きます。そうすると大体失敗しないです🙂‍↕️