※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

先生から卵管の腫れが原因かもしれないと言われ、体外受精を提案されましたが、金銭的に難しいです。原因不明で不安を感じ、他の病院も考えています。旦那から35歳までの妊活を言われ、プレッシャーやストレスで体調がすぐれません。

検索しても原因分からないってありますか?先生に「片側卵管腫れてるっぽいね、だからといってもう片方は大丈夫とは言えないけどね。とりあえず人工授精やってダメなら体外授精にステップアップしましょう」言われました。体外授精は金銭面キツく出来ません。検査したにもかかわらず卵管腫れてるのかも確実には分からず😭お金だけ取られてる気がしてきました。会津若松のあみクリニックです。原因を突き止めて、それを治療して改善しないのかと不安です。先生も曖昧な感じで原因がハッキリ分からず「腫れてるっぽいね」です。病院変えた方がいいか悩んでます。因みに34歳です。旦那には、35歳まで妊活して授からなかったら諦めるまで言われています。プレッシャーとストレスとショックで一昨日くらいから泣いたり眠れなかったり体調すぐれません。基礎体温も疲れてきました。

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私なら絶対病院変えます。
とりあえず人工授精って舐めてんのか(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
お金の事もですが、体に負担もかかるのに何か治療が必要かもしれないなか簡単に言うなんて不信感しかないです。

私が最近思うのは、これだけ治療の病院も増えてて、中には悪徳な病院もあるんじゃないかなってことです。
だって、病院は人工授精した方がお金になるし。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    病院は儲けるために必死ですもんね(笑^□︎^)体外授精は無理言ったら先生に「無理言ってられないよ。子供早く欲しいでしょ?子供出来たらもっとお金かかるし大変だよ。」いわれました。
    そんな知ってるよ!だから今は抑えて妊活したいのに。34歳だから先生は、少しでもステップアップした方がいいと言ってくれる気持ちも分かるけど、もう少し相手を考えて欲しい。先生は金あるからいいけど!

    • 6月12日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    儲け主義っぽいですね。
    私の勝手な想像なんですけど、人工授精わざと失敗させたりもできると思いません?
    そしたら通ってくれるし。
    とか思ってしまうんですよね。。😅
    だから不信感がある病院はすぐに変えるべきと思います!!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も病院変えた方がいいと思います。
自分自身何度か転院しました。
母に相談していたので、あるときタイミングよくその病院で授かった方がいて、口コミとかみたら結構良くて。
そこへ移ってから妊娠まで早かったですよ。先生の腕も重要かと思います。
信頼できる病院&先生に会えるといいですね✨

ぷーみー

一度通いだすとなかなかかえるのに勇気もいりますよね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
せっかくここまで検査もしてきたのに、、、って
でも私もそぅでした!!
すぐ体外受精すすめられる病院で。
先月無理だったら病院変えようと思ってたら陽性反応でたんですけど、出血で、多分流れてしまったと思ってます。
来週流産したかみてもらったら不妊治療する病院はかえようと思ってます!!

それに旦那さんは子供ほしくないんですか??
35でできなければってショックすぎます!!
私は今35ですがまだまだ頑張りますよ!!

うちも体外受精までは金銭面で無理です。
1回で必ず授かるわけではないですし、、、

なんで旦那さんは35っておっしゃってるのですか??
一度話し合いされてみてはいかがですか??
私は旦那と喧嘩しながらです!!

私は毎日基礎体温計って、排卵日気にして病院にいって、股ひらいて器具いれられて、先生には心無い傷つくような事言われたりして。

こんな日々悩んで頑張って。
あなたは月の2、3回頑張って気持ちよくなればいいだけなのに!!って(´ㅂ`;)

焦ってると気持ち的に余計できずらいかと、、、1人目も今回できなかったらもーいいや!どうせできないし、とりあえず一休みしよう。って思った時にできました!!

今回は流れてしまいましたが次からは病院変えよう!今月はとりあえずやるだけするけど、どうせ無理だからささとおわらせよう!って思ってたらちょっとだけきてくれました!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    諦めも肝心かなと。お互いに卵子などの質も落ちますし、高齢出産だとリスクあるし、子供が可愛いそうだからと言われました。旦那も金銭面や性の面でもストレスになってしまってるみたいです😭

    • 6月12日