※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
妊活

結婚2年半で不妊治療中。口唇ヘルペス再発し、妊娠か心配。基礎体温不安定で生理遅れ。妊娠とヘルペスの関係について相談。

結婚して約2年半です。2016年4月〜11月まで不妊治療し、12月からお休みしています。まだ一度も妊娠したことがありません。

私は子供の頃から口唇ヘルペスが出来やすく、3年半前から「リジン」というサプリメントを飲み始めるようになりました。

おかげでずっと出来ていなかったのですが、昨夜あの「ムズムズ」が来て「怪しい」と思ったので、サプリメントをいつもより多めに飲んだのですが…

今朝「水ぶくれ」になり、ついに再発してしまいました😭😭😭😭😭💦💦💦💦💦←今皮膚科です🏥

生理周期は32〜33日ですが、最近基礎体温がガタガタで、高温期はどこ?💭という感じです。
24〜28日まで少量の出血があり、今日38日目ですがまだ生理が来ていません。
今日の体温は36,70でした。

妊娠するとヘルペスが出来やすくなると聞いたことがあるのですが、この状態で妊娠してる可能性は低いですよね???

「検査薬やればいいじゃん」

というのは分かってるのですが…
皆さんのお話を聞きたくて質問してしまいました🙇‍♀️

コメント

ニコまーちゃ

ヘルペスができると妊娠っていうのは聞いた事ありませんがお休みすると妊活から離れてみたら出来てると私もそこまで集中せず仕事にと思ってたら出来ました。
妊活も約一年人工授精4度目の結婚5年目でようやく出来ました。hanaさんも諦めなで頑張ってください

• ❁hana❁

❁hana❁

コメントありがとうございます🌼

よく妊活やめたら妊娠した。と聞くのですが、やめていた半年間妊娠しないどころか、排卵もちゃんと出来てない様子でした💦

なのでまた病院に行こうと思っていたところでした💦

諦めずに頑張ろうと思います😖

• 6月12日
まぬーる

私もヘルペス女でーす😁肘にも、謎にできちゃった事があります😁

基礎体温は、内膜の厚みを考えると、今現在も高いに越したことはないです…よね。

免疫機能が低下していることは間違いないです!それが妊娠とイコールかどうかと言われると、難しいです💦

妊娠中は確かになりやすいですが、私の今回の妊娠中はNOヘルペスで、逆に違う案件の皮膚症状に悩まされてますから、常在菌恐るべしです。

• ❁hana❁

❁hana❁

コメントありがとうございます🌈

肘にもですか?!😵
    ヘルペスほんと厄介ですよね💦

先ほど皮膚科に受診したのですが、飲み薬をどうするか迷い、おそらく妊娠してないけれど、一応生理が5日ほど遅れてるので、やめておこうということになりました😖

これで、やっぱり妊娠してなかった。となると「飲み薬もらえばよかった」となってしまいそうです😢

• 6月12日
  • まぬーる

まぬーる

私みたいな人は稀だと思いますが、大人になってからヘルペスになりやすい体質に変わりました😅

飲み薬は、もらっていても妊娠していたら飲まなければいいので…いづれ必要であれば再受診しかないですね💦

まあでも、軟膏で治るなら、本当はそのほうが体にはいいですよ(^^)

• 6月12日
  • ❁hana❁

❁hana❁

そうなんですね💦
    私は中1から、1〜2年に一度できてます😵
    この3年半出来なかったのは、リジンのおかげだと思います💪🏼

もしかしたら、ムラサキさんも出来にくくなるかもしれませんので、よかったら…😌

そして、飲み薬の方が体にいいと言っていただけて、気持ちが落ち着きました✨
    ありがとうございます💓

• 6月12日
  • まぬーる

まぬーる

3年半って凄いですよね!快挙です!毎年どこかで必ず顔を出すヘルペスなので、大きくなる前に軟膏や睡眠でごまかしてました笑

リジン、ありがとうございます!是非使ってみたいです(^^)

• 6月12日
  • ❁hana❁

❁hana❁

お返事が遅くなってすみません😖💦

その後リジンは使われてみましたか?
    日本では売っていないようなので、私は海外から取り寄せてます🌼

• 7月3日
  • まぬーる

まぬーる

海外からなのですね!
    現在私は皮膚科にもお世話になっていて、リジンの話もしました!

先生はお勉強熱心なかたなので、海外の薬も好むかたです!ひとまず今の免疫力の状態から考えると、必要な時だけ抗アレルギー剤で様子見していく感じでありました✨

何かの時はリジンかな(^^)

• 7月4日
  • ❁hana❁

❁hana❁

自分にあったヘルペスとの付き合い方がありますよね🤗
    お互いに免疫力を上げながら、奴が出てこないように頑張りましょう🍀

• 7月4日