※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
家族・旦那

限定的な質問になるかもしれませんが…。旦那の友人たちと遊びや食事に行…

限定的な質問になるかもしれませんが…。

旦那の友人たちと遊びや食事に行くときの支払いってどうしますか??
うちの旦那の友達はしょっちゅう奥さん&子供連れてバーベキューや食事会を企画してくれます。
旦那が1人で行くときはお小遣いからなのに、私が行けば旦那のぶんも私のぶんも家計からです。(私は働いてないし小遣いなしです)
正直気をつかうし別に行きたいとも思っていません。
なのに2人分の出費になるのが嫌でできるだけ断ってしまいます。せめて旦那の分は小遣いから出してほしいですが家族で遊びに行ってるんだからレジャー費だろうっていう考えみたいです。みなさんの家ではどうですか?

コメント

®️

一緒にいくなら家計から。
1人でいくならお小遣いですね😅

• micky

micky

やっぱりそうなんですね〜😊💦
    私がケチなんですかね。笑

• 6月12日

旦那のお小遣いはその都度なので、基本家計からです(*^^*)
皆で遊ぶ時も、もちろん家計からになります☆
私も専業主婦で家計からのお小遣いはナシなので♪
しょっちゅうだとお金の減りも早いので嫌になりますよね(><)
私の場合だと月1くらいなので、気分転換になって良いです😂

• micky

micky

しょっちゅうあるんです😭
    正直気をつかうし遠慮してそんなに食べれないしそれなら私も自分の友達と美味しいもの食べに行きたいわーってなってしまいます。
    2人分の出費になるので痛いです。。

• 6月12日
♡ゆーは♡

旦那が一人で飲み会とかに行く時は旦那が自分で小遣いからで、確かに家族で行くと家計から出してます✨少ない額とか、男性陣だけで買い出しに行った時のちょっとしたお金とかはお小遣いから出してますが。大きく分けたのは家計からですね。
我が家はそんなにかなり頻繁なわけじゃないし、そうゆう集まり私は嫌いじゃないのであまり気にしたことはなかったのですが^^;
頻繁で結構な額だと毎回は厳しく確かになりますよね^^;

• micky

micky

やはりみなさんそうなんですねー。
    気をつかうし子ども見とくのも私だし出費は2人ぶんになるし行きたくないーってなってしまいます。
    でも家計から出すのが普通みたいですね😊💦あんまり文句言わないようにします💦

• 6月12日
のんこ

うちは交際費はお小遣いと別なので、どちらでも同じです。
でも私も旦那もお酒を飲まないので、いつも同じように請求されるのに嫌気が。。。
なので、なるべく私は行かないようにしてます😊

• micky

micky

それは嫌ですよね。
    お酒飲めない人考慮してもらえないと損した気分になります。
    自分の友達なら楽しくいけるんですけどねー😊💦

• 6月12日

家族で行く=レジャーなので
家計ですね(๑´∀`๑)」

• micky

micky

そういう方ばかりでした!
    私も文句言わないようにします😊💦

• 6月12日