※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。+チョコパイ+。
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の女の子が、一人遊びができずグズグズしていて困っています。同じような経験をした方いますか?

生後7ヶ月半の女の子がいてます。
産まれた時からよく泣く子だったのですが、今でも日中ずーーーーっとグズグズしています。
授乳中、おんぶ&だっこをしている時はご機嫌なのですが、一瞬でも置いたりお座りさせてると、ギャーギャー泣き出します(*_*)
自分の時間がゼロに等しく、抱っこは今だけと分かっていても結構辛いです、、、
一人遊びなんて1分もできません。
ベビーカー嫌いでベビーカー、チャイルドシートにも乗れません(*_*)
同じぐらいの月齢で、同じように一人遊びができず、グズグズする赤ちゃんを育てている方いますか?
つどいの広場では、みなさん家でもひとりでずっと遊んでいる・気がつけば寝ている、とおっしゃるお母さんが多くて、、、

コメント

ちゃんまま

辛いですね…(*_*)
アドバイスにはなりませんが…
一人遊びしない子はしないんですよね…上の子がほとんどしなくて、5歳くらいにやっと少しは…という感じでした(^^;
今でもママっ子です(/o\)

まだ7ヶ月との事で何かご機嫌が良くなるおもちゃ等見つかるといいのですが…

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

コメントありがとうございます。
    子どもはママママでとても可愛いのですが、本当におんぶじゃないと何もできないので大変で、、、
    体が2つあれば、なんぼでも抱っこしてあげたいこですが(笑)
    やっぱりその子の性格みたいなものもありそうですね。
    うちも超絶スーパー甘えんぼになりそうな予感です(*_*)

• 6月12日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

可愛いけど疲れるし家事が思うようにできなくてストレスになりますよね(*_*)

ちなみに下の子は生後半年くらいまでは抱っこにおんぶでしたがその後は徐々にその日によってママっ子だったり一人遊びしてくれたりになりました!

• 6月12日
ぴんこ

8か月の娘です。
うちも同じでよく泣く子です。
ベビーカーもチャイルドシートももって5分…抱っこしないとグズグズです。
自分の時間ないと辛いですよねー

ただ最近、6か月くらいから見せているおかあさんといっしょとかいないいないばぁが分かってきたのか、一人でテレビ見て大人しくする時間が増えてきました‼︎
もしテレビ見せることに抵抗がなければ興味持つかもしれませんよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ゆりりん

ゆりりん

私のところも6ヶ月くらいから、いないいないばぁやおかあさんといっしょ見るようになりました。あの音楽に反応してくれるので、何かしたいときはつい見せてしまいます。

• 6月12日
  • 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

同じような方がいて安心しました(*_*)
    乗り物系はオールだめで、抱っこかおんぶのみです。。
    テレビ見せる考えてがなぜか抜けていました!笑
    全然抵抗ありません(笑)
    NHK限定でみせてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 6月12日
pomme2terre

似たような感じの息子がいます。一人遊びは出来なくはないですが、私がそばにいないと泣き叫びます。ここ1週間は何故か日中泣き続けます。立って抱っこしてればご機嫌です。
夜も頻繁に起きて添い乳でなんとかしてます(><)
自分の時間欲しくなりますよね。分かります(´-`).。oO
1人で何かしててもらうためにおもちゃ買って見たり、アンパンマン見せてみたり、テレビ見せてみたりしましたが、5分と持たないですね(><)
最近は諦めて、家事も諦めて笑、抱っこしたりそばで一緒に遊んであげてます。
ずっと抱っこはきついですよね。身体壊さない程度に頑張りましょう(^^;

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

うちもテレビ(お母さんといっしょなど)見させてみたら、結構ご機嫌でした(^^)
    って言っても10分とかですが(笑)
    家事もしなくていいと旦那が言ってくれてるにも関わらず、しないと罪悪感に見舞われて結局イライラしながら家事しています←
    抱っこマンの大変さは、抱っこマンの子どもを持ったお母さんしかわからないですよね😭
    一緒に頑張りましょう(^^)

• 6月13日
ひとみ♡

私のところも、そんな感じです💧近所に預けれる人はいますか?ちょっとでも預けて、休める時間を作ったほうがいいかもです(´;ω;`)私は保育園にいかしてるので、お迎えまでの時間、ちょっとですが、横になる時間を作っています( ¨̮ )休みの日は、常に泣いたら散歩、泣いたら散歩って感じにしてますw後は、支援センターに行ったり( ¨̮ )

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

保育園いかせてたら、お迎えまでに少し休むのが一番ですね☺!
    ちなみにひとみさんのお子さんは、保育園でもずっと泣いていますか?
    それとも保育園にいったら諦めて泣かないのかな、、、?
    うちも泣いたら散歩、泣いたらつどいの広場って感じで、常に出歩いていてこっちが休めないです(笑)
    今週、初めて一時保育に預けることになりました。
    すごく葛藤があり、ずっと泣いていないか心配でもありますが、一度保育園生活に放り込んでみます(^^)

• 6月12日
  • ひとみ♡

ひとみ♡

保育園では、賢い子らしいです💧w泣かないしちゃんと寝るしひとり遊びするし💧なんで?って感じですw

こっちが疲れますよね💧わかりますー(´;ω;`)
    寝た時は、家事はせず、一緒に寝るようにしてます( ¨̮ )30分ぐらいしか寝ないですがw

案外、大丈夫ですよ( ¨̮ )休まないと体調崩しちゃうし、イライラしちゃうし、預けた方がいいと思いますよ☆

• 6月12日
ユッコ

うちも同じです。
産まれた時からよく泣き、みんなから「グズ子」とあだ名をつけられるくらいです。
オーボールを渡しても泣いて怒ってなげる始末です。
近くにいなければ泣き、お風呂も私が入っている間、火が付いたように汗かくまで泣き、夕方になると、グズリはヒドくなるので、おんぶしながら家事をやっています。

預けるにしても、ひどい人見知りで、旦那もダメな時もあり、大変です…
自分の時間なんてないですよね…

気がつけば寝てるなんて、産まれてから一度もありませんよ…

そういう赤ちゃんが周りにいると、無い物ねだりで羨ましく思いますよね…

でも、私の子は、ママ大好きな甘えん坊な子で可愛いと思える時もあるので、その時のことをよく思い出して頑張っています。

娘が大きくなって、娘にも子供ができた時に、思い出話として、話できる日を楽しみに頑張っています。

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

やはり同じような方がいて、安心しました😭
    うちもグズ子言われています(笑)
    周りのお母さんが羨ましくなりますよね(*_*)
    今だけとよく言われますが、その今がいつまで続くかわからないからしんどいんだよー!!と何度言った事か、、、(笑)
    一緒に頑張りましょう(^^)

• 6月13日
ちー

突然すみません💦まだママリはやってますでしょうか?
「よく泣く」で検索して見つけました。
うちの5ヶ月の息子も産まれた時からよく泣く子で今でも1日中泣いているに等しく、娘さんと同じ感じです😅いつまで続くのか不安だし、どうしたらいいのか悩んでます😂

娘さんはその後、落ち着かれましたか?

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

初めまして(*^^*)
    子育て毎日お疲れさまです。
    今は3歳半になり、まぁ他の子よりグズグズしやすい感じは残っていますが、言葉のやりとりがしっかりできるようになってきた2歳頃からは全然ましになりました!
    私は赤ちゃんの頃のように理由がわからずずーっと泣かれるのが辛かったので、今は理由がしっかりあってそれを言葉で伝えながらグズグズされる分には放っとこ~って思えるぐらいになりました(笑)
    ほんとにいつまで続くの?と不安の辛さでいっぱいだと思います。
    言葉が少し理解できるようになって、1歳半ぐらで交渉ができるようになるとグズグズは一気に楽になりました。(泣かずに待てたら後でお菓子あげるから!など)
    ちーすけさんのお子さんも、きっとあと数ヶ月は泣いて困らせてくると思います。が、世界一泣いたと思われるうちの子でも普通に泣かずに保育園生活送っているので、必ず泣く時間が減ってきますよ(*^^*)
    外出もできず、家のなかでずっと泣く子供とふたりで、コロナコロナで気持ちも滅入りますよねm(_ _)m

• 5月4日
  • ちー

ちー

突然のコメントにも関わらず、早急にご回答頂いてありがとうございます😊とっても嬉しいです❗️
    娘さんの状況、教えて頂いてありがとうございます☺️
    今は3歳半になられたのですね✨言葉が理解できるようになるとグズグズもおさまって来るのですね🎵
    うちの子も本当に朝から晩まで泣いて泣いて…笑 いつ終わるんだろうと毎日心配で💦
    うちも来年には保育園行くのでそれまでには泣く時間減ってくれるといいなと思います。

本当にありがとうございました!元気出ました¨̮♡︎

• 5月5日