※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月桃
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が乳児湿疹で悩んでいます。ステロイドを使っていたが、まだ赤くてカサカサ。小児科でステロイド処方されているが、効果が心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

発疹について。
明日で6ヶ月になる女の子ですが、生後1ヶ月あたりから顔中に乳児湿疹が出てステロイドを塗ってきました。
5ヶ月頃だいぶ落ち着いたのでステロイド辞めたのですがまだほっぺが赤くなり熱を持っててカサカサします。
予防接種の時小児科に相談したらまたステロイドを出していただきました。今塗ってるのはロコイドです。その上からプロペト塗ってます。
朝晩塗ってるのですが、塗ってすぐは赤み引くのですがまたすぐ赤くなります。果たして本当にこれから良くなるのでしょうか…。あまりにも長いので心配で💦
同じようなお子さんいられましたらお話お聞きしたいです。

コメント

月桃

アップだとこんな感じです。

まぬーる

あんまり長引くなら、皮膚科に行った方がいいんじゃないでしょうか?

ロコイドは確かに万能です!が、弱いです。ロコイド出すなら、できればロコイドとプロペトを混合して出してもらえる皮膚科や小児科のほうがいいかもしれません(^^)クリームタイプのものに変更したりとか!

広がってきてるようにも見えますから、早く治したいですね😅

• 月桃

月桃

前まで顔全体に湿疹あったのでだいぶマシではあるんですが、なんせ長いもので早く治したいです😫
    ロコイドとプロペト混ぜて貰えたりもするんですね!
    以前行った皮膚科ではほっといたら治る!と突き放すように言われてしまったので今回予防接種の小児科で相談しました😭
    またほかのとこ受診も考えてみた方がいいですかね💦
    ありがとうございます!

• 6月12日
りんママ

うちの子は右のほっぺだけ赤くなることがありますが、ガーゼで綺麗に拭いて、その後ママアンドキッズのローションを塗っています。すぐ赤みは引きます。
うちの子にはコレが1番よく合っているようです。

• 月桃

月桃

うちも右ほっぺだけ赤くなります😫
    乳児湿疹とは別で乾燥なんですかね💦
    そほローションすごく気になります!私も試してみます🙏
    ドラッグストア、イオン、西松屋とかでありますか?😆

• 6月12日
  • りんママ

りんママ

ネットで販売してますね。
    初めて買うときとかは次回からの割引とかついてきたり、お得な感じですよ^_^
    右だけ赤くなるのはきっと指しゃぶりによるよだれ🤤から乾燥して…なんだと思います( ^ω^ )

• 6月12日
りんママ

ちなみに新生児期は湿疹たっぷりだったけど、今はツルンツルンです‼️