※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでんでん
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が朝起きると泣いてしまい、断乳を試みても泣いて飲まない状況で困っています。他のお子さんはどう目覚めているのか気になります。

皆さんのお子さんは寝起きはいいですか?
もうすぐ1歳の息子なのですが前は朝起きるとご機嫌だったのが最近はギャン泣きで起きます😰
いつも朝はおっぱいなのですが少しずつ断乳しようとおもってストローマグでお茶や哺乳類でミルクをあげようとしても目をつぶって泣き叫んでるので口を閉じて飲もうとせず……
抱っこしてものけぞってしまうので結局おっぱいをあげると落ち着いてそこから目が覚めるとご機嫌になります😊
これだとなかなか朝のおっぱいがやめられず皆さんのお子さんはどう目覚めてるのかなと思いました!
よかったら教えて下さい🎵

コメント

○pangram○

寝ぼけてるとわーんと泣くこともありますが、朝だよーおはよー!ってぎゅーっとして、お水を飲ませると、朝かぁみたいな感じで遊び出しますよ(*´꒳`*)

おっぱいは10ヶ月後半にやめてます(*´-`)

  • かえでんでん

    かえでんでん

    おはよー!ぎゅーっていいですね😊❤
    明日やってみます!
    ちなみにまだもう少し寝てほしいときに起きたときはどうしてますか?
    4時とか5時に起きたときなど💦
    よかったら教えて下さい😊

    • 6月12日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    うちは、とことん寝たふりですね!
    わざとふわぁ〜とあくびして、ガクンって寝たふりしてます(*´꒳`*)なんとこれでまた寝てくれますよ笑笑
    目が合ったり、こっちが起きると、向こうは覚醒しちゃうので…😁

    • 6月12日
  • かえでんでん

    かえでんでん

    なるほど!私も寝たふりで乗り切ってみます☺
    なんと昨日は朝まできちんと寝て朝もご機嫌でした🎵
    寝たふり作戦続けたいと思います❤
    ありがとうございました!

    • 6月13日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    寝てくれると嬉しいですよね(*´-`)
    お互いがんばりましょう♡

    • 6月14日
あきらプリン

母乳育児でわないので何にも参考にならないと思いますが、ここ最近とっても寝起きが悪く、朝ご飯わ御機嫌斜めで食べてます!今までわ普通に起こしてご飯食べてもらってたんですが、怒って叫んでもとりあえずわ静かになるまで待ってます⭐️何でも本人の思い通りにわシャバにでたらそうわいかないですから、今のうちから教える意味も込めてます^_^

  • かえでんでん

    かえでんでん

    そうなんですね🎵落ち着くまでは待つというのもやってみますね✨
    でも息子は早起きでこちらから起こしたことがないんです😰
    逆にもっと寝ててほしいくらいです(笑)

    • 6月12日