※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0728
妊娠・出産

37週の男の子、おっぱいマッサージやスクワットで早く産みたいです。効果はありますか?

37週の2624gの男の子です。

もぅ産まれていいと言われてます。
子宮口は開いてません。

みなさん、おっぱいマッサージて
おっぱいグリグリだけですか?
乳首引っ張ったり、クリクリしたり
乳首刺激さしてますか?

効果はありますか?

スクワットなども効果はありますか?

もぅ体が痛くてしんどくて
早く産みたいです。

コメント

s.yoshi

初めまして!私は6月20日に出産した新米ママです!!
私は陣痛より破水が先だったんですが、出産前日に、階段の上り下り、10分と、雑巾掛けを30分くらいしました!!
乳首の刺激は私はあまり効果がなかったと思います!個人差はあるとおもいますが…

雑巾掛けをして陣痛がくる方が私の周りには多かったですよ(´▽`)ノ

s0728

コメントありがとうございます💗

そのくらい動いたら
早く産めますでしょうか?😭

yuu

37w入ってからスクワット10回×5セット、2時間のウォーキング、おっぱいマッサージしてましたが、産まれたのは40w3dでした(^^;;

予定日より早いお産になるかどうかは、個人差だと思うけど、たくさん動いたからかスーパー安産でした(^_^)

おっぱいマッサージは、助産師さんに教わった通りにやりました!乳首の奥?をつまむようにするやり方です(^_^)

お産頑張ってください!💗

s.yoshi

早く産めるかはわかんないですが、出産に向けて体力つけるにしても、散歩やスクワットとかで体を少し動かした方がいいと思いますよー(´▽`)ノ

華まま

産婦人科で働いてますー!
産前のおっぱいマッサージは基本的に乳首と乳輪部のマッサージで、乳輪に親指と人さし指をあてて、自分側に押し当てて、そのままつまんで乳首を引っ張る?みたいなかんじです(^^)笑
わたしは効果ありまくりです!