※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

夫のお小遣いが月に40000円で、飲み会代やお昼ご飯代も含まれています。月に2〜3回の飲み会があり、足りないと感じています。美容院代や洋服代は家計から出しているそうです。どう思いますか?

夫のお小遣いについて相談です!
夫は営業です。毎月のお小遣いが飲み会代とお昼ご飯代込みで40000円って少ないですか?いつも月末になると足りないと言ってます。。飲み会は毎月2.3回はあります。飲み会代が結構かかるのかなーと思うのですがついついお小遣いの中でやって!と言ってしまいます。あと、美容院代や洋服は家のお金から出してます。どう思いますか?

コメント

Muuたろ

いくら稼いでいて
4万円ですか?

  • ひまわり

    ひまわり

    手取りは36万です。

    • 6月12日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    うち、お昼代なしで
    30000円です!

    1日700円だとして
    20日で14000円ぐらいですかね?昼ごはん代!
    コンビニで食べるのか
    ランチをたべるのかその辺
    で変わってはきそうですが。

    タバコは吸いますか?

    • 6月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    返信ありがとうございます!お昼代なしで3万は余裕ありますよね!うちは、やはりお昼は1000円はかかるみたいなんです。。タバコは吸わないです❗️でも、これ以上旦那のお小遣いを増やすと本当にやりくりできないです😵

    • 6月12日
かおり☆☆☆

十分じゃないでしょうか?^ ^
うちは洋服代等も全部込みで35000円です☆
お昼はお弁当作ってるので入ってないです^ ^
ここで給料の1割くらいが妥当とよく見るので、うちは40万くらいなので35000円にしてます。

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございますー!かおりさんのところはお昼代は入ってないんですよね。。うちはお昼代入ってるので結構きついかなーなんて思ったのですが十分ですかね😵参考になりました。

    • 6月12日
72

うちは2万ですね〜お昼は弁当持たせてます。通勤が遠いので飲み会も少ないし洋服は含まず、お菓子とか美容院も含みません。

ちあき

うちはお昼代と飲み会代込みで30000円ですよ。
毎日1000円×20日出勤+予備(飲み会など)で10000円の計算です。
洋服やコンタクト代などはその都度渡してます。
うちはあったらあった分だけ使ってしまうので。

たつや

お昼代込みだと少し少ないかな?と思います。
飲み会は友人とですか?会社の飲み会ならお小遣いとは別で渡してもいいのかな?と思います。
私の旦那はお小遣い月3万です。
お弁当、水筒は毎日持って行ってます。私の都合で作れない時は1000円渡してます。
美容院、洋服、会社の飲み会は別で渡してます。

あおまいか

営業はお金かかるんですよねー。私も外回りしてたのでよくわかります。安いとこで何とかしろって主婦は思うんだろうけど、そうもいかないんですよね~…
うちはお昼込で5万です。飲食1日1000円×22日、約3万が自由なお金っていう設定です。
美容院や服代は生活に必要なものですので家計からです。