※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リル
妊活

排卵検査薬の使用について質問です。判定は5分後ですが、濃度が時間経過で変化するのか、検査薬の説明書通りに判断するべきか悩んでいます。

排卵検査薬について。
ドゥーテストという検査薬を使っています。判定は5分後にということで、生理から11日目の昨日朝から検査薬始めました。昨日5分後は判定ラインに線が見えるか見えないかくらいでしたが、昨日のを今朝見てみると基準線よりは薄いですが、昨日の5分後よりもかなり濃くなっていました。そして今朝も検査薬をして、5分後に見たら昨日の朝よりも少し濃くなっていましたが、検査薬の説明書によると陰性です。うっすらでしたので。
これも時間がたつと濃くなるのでしょうか。説明書の5分後の判定のほうが正しいでしょうか?
みなさんならどう判断しますか?説明書では、基準線より濃くならなければ陰性となってるので、今はまだ陰性なのだとは思いますが😓

コメント

ユカ

5分後の判定が正しいです。時間が経ちすぎると、色が変わってきてそれは正しくありませんって書いてませんか?

• リル

リル

早々にコメントありがとうございます。説明書を読み直しましたら、30分を過ぎてからの判定は避けてくださいと書いてありました😅
    ありがとうございました🙇

• 6月12日