※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
妊娠・出産

出産前に二人目のことを考えています。年子にしたいが、タイミングが難しいです。何月までにタイミングをとるべきでしょうか?

7月半ばに初めての出産です!!
わからないことだらけで不安なこともありますが、まだ産んでもいないのに、二人目をどうするか考えてしまってます。
年齢的なこともありすぐにでも授かれたら嬉しいなと思っています。今回不妊治療のクリニックに通っててタイミング方で二回ためして運良く妊娠することが出来ました!!
次も自然ではなかなか妊娠することは難しいと思うのですが、年子にするには何月までにタイミングをとるべきでしょうか!?
年子に出来ればしたいですが、生理が始まるのも人それぞれで妊娠も授かり物だしなかなかむずかしそうですよね(^_^;)

コメント

ゆーめ

私は6/8の行為で妊娠して予定日3/5だったけど2/28に出産したので今年の7月出産で年子にしたいなら来年の6月の排卵日までにはって感じですかね?でも排卵日が6月末とかだと予定日が3月末になってしまうので予定日遅れたて4月生まれになってしまったら2つ差になってしまうので5月でにって考えた方が確実かもですね♡

• ゆーめ

ゆーめ

誤字脱字多いですね💦ごめんなさい🙀予定日遅れたて→予定日が遅れて。5月でにって→5月までにって。が正しいです。

• 6月12日
  • ジジ

ジジ

誤字大丈夫ですよ( ´∀`)わたしもよくあります(笑)
    返信ありがとうございます。
    5月までに妊娠出来たら年子って感じですね!!
    こればかりは頑張ってなんとかなるもんじゃないかもしれないですけど、やってみないと自分の年齢もどんどん上がってしまうし計画的にいかないとと思いまして。
    るてさんは
    生理はまだきてないですか!?
    実際出産して忙しい中次の子のことを考える余裕があるのかわかりませんが・・・・

• 6月12日
  • ゆーめ

ゆーめ

生理まだ来てないです🙀でも、生理がこなくても先に排卵することがあるから避妊はした方がいいって指導がありました!早すぎても子宮が戻りきってなかったりで良くないみたいです😣理想は2年って言われました!自分が一人っ子なので2人目は絶対欲しいし、一歳か二歳差かな〜って思ってたけど、実際生まれてみたら私はこの子ともっといたい〜❤️って思うようになって、2人目出来たらまた妊婦になって満足に構ってあげられないしもう少し先にしようかなぁーとか思ったり。でも本当はお金が追いつけば3人目もほしくて、そうなると2人目を四年後に産んだとしてそのあと年子か2歳差で産んだとしても今より6歳も歳を取ると思うと病気やら体力やら色々心配になるし難しいところです😅

• 6月12日
  • ジジ

ジジ

一人っこなんですね!!やっぱり兄弟がいてるのってうらやましかったですか!?
    私には兄がいてるんですが小さい頃はよくケンカもしたけど、家族旅行とかした時は二人で遊んだり親が共働きで自分たちは鍵っ子だったんですが、二人で待ってるのも楽しかったなぁ~って。そして今ではとても優しく、やっぱり兄弟っていいなぁーと思うので兄弟つくってあげたいなとは思っています。
    けど、年子だと小さいうちに色々我慢させちゃうってのも、一人目の子にしっかりかまってあげたいのもわかるのでしっかり考えないとですね!!
    るてさんは3人目もお考えなんですね!!
    もしかしたら二人目は双子ちゃんだったりして😄⤴
    早すぎると子宮が治りきらないってのも心配ですよね(^_^;)

• 6月12日
  • ゆーめ

ゆーめ

ずっと羨ましかったです!兄弟いる子には一人っ子羨ましいって小さい頃は言われたけど、今ではほとんどの子が兄弟いて良かったって言ってます。仲悪かったり例外もいるかもですが💦同性の兄弟だと小さい頃から仲良かったりするけど異性だと大人になってから仲良くなった人私の周りにも多いです!私も鍵っ子だったけどたまに鍵忘れてひとりで泣いてたり(笑)近所の同級生の男の子のお父さんが見つけてくれて家にお邪魔したりなんとかなってたけど寂しかったです。みんながディズニーランドに遊びに行くのが羨ましかった頃親にディズニーランドいく?って言ってもらったこともあったけど、母親は乗り物系ダメだし、父親とは仲があまり良くなかったので兄弟いないのに行ってもつまらないと思って行ってみたかったのに行かないと言ったこともありました😅
    双子大変そうだけど絶対可愛いですよね❤️多分3人目は経済的にむりかもです(笑)2人目は経済的に無理でもなんでも体が大丈夫なら絶対ほしいですけど😊年子だとまだ1人目がおっぱい飲んでる時に妊娠するから断乳しないといけないし、抱っこもあまり出来なくなるのが辛いですね(;_;)夫婦でしっかり話し合っていい結果になるといいですね♫

• 6月12日
  • ジジ

ジジ

自分が兄弟いたので一人っ子の方の話を聞けてよかったです!!
    妊娠したら断乳しないといけないんですねヽ!Σ( ̄□ ̄;)ミルクも飲めた方がいいかなと、混合予定なんですが断乳しないといけないのは知りませんでした・・・・
    旦那はまだ20代なので(まだまだ若いと思っている)年子とか次の子のことは全然考えてないみたいで、産まれてみないとわからんからなぁーって感じで、真剣には話が出来てなくって一人で考えてる状態なんで一度ちゃんと相談してみます☆

• 6月13日
  • ゆーめ

ゆーめ

おっぱい吸われると子宮が収縮するから流産の危険があるみたいです😣
    男の人はほぼタイムリミットがなくていいですよねー。生まれたら話し合えるといいですね❤️出産頑張ってください٩(^‿^)۶

• 6月13日
  • ジジ

ジジ

おっぱい吸われると子宮が収縮するんですか!!
    流産してしまったら赤ちゃん授かっても意味ないですもんね😰
    とりあえずは今のお腹の子を無事産んであげれるよう頑張ります!!
    るてさんも育児大変でしょうが息抜きしながら頑張って下さいね(*^^*)

• 6月13日
ちゃみこ☆

去年の7月に出産しました。
私は2学年差がよくて調べたら7月に妊娠がわかれば4月産まれになるみたいなので、年子だと6月までって事になると思います

完母だけど生理再開したのが5ヶ月の時で、生理がいつ来るかにもよるけど、本当あっという間にすぎていくので頑張って下さい!

• ジジ

ジジ

6月までには妊娠しないと年子にはならないって感じですね!!
    なかなかうまくいくことではないでしょうけど、計画もしておかないと自分の年齢も体力も心配でして(^_^;)けど、兄弟がいてた方がいいかなーとも思うので、実際無事出産が出来て子育てに追われて気持ちがついていけるのかも心配ですが😅💦
    生理再開してすぐにタイミングとっても大丈夫なもんですかね!?

• 6月12日
  • ちゃみこ☆

ちゃみこ☆

私も産む前はそこまで年にこだわりはなかったけど、30代なので早めに2人目欲しいしお酒も飲みたい〜!なんて思って年子もいいな〜と思ってたけど、バタバタで2学年差にしよう!ってなりました(笑)

友達は3ヶ月の時に妊娠して年子っていますよ〜
    1ヶ月健診で問題なければ平気だと思いますよ〜

• 6月12日
  • ジジ

ジジ

そうなんです。わたしも30代でしてのんびりしてたらあっという間に40歳!!わたしもお酒大好きで年子だとまたまたおあずけで辛いですが、今から考えてた方がいいかなーと思いまして。
    一年なんてあっという間ですよね(^_^;)
    お友達3ヶ月で妊娠って一瞬ですよねー(。>д<)

• 6月12日
mina-mama

再来週予定日です。
私も2人目いつにしようか?と話したりしました。現在産休中なので2年ぐらい働いたら2人目作ろうかなぁと思っています

• ジジ

ジジ

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♥
    出産頑張ってください!!報告楽しみにしています( ´∀`)
    二人目どうするか考えますよねー😅
    2年あいたぐらいがちょうどいいですけど悩みます😰

• 6月12日
ia *

私は8月半ばが予定日ですが、2人目どうしようかな〜と考えていたところでした!
仕事に一度復帰してしまうと、引継等も面倒で、、続けて産休取れたら1番いいな〜と思ったり。
年子で続けて産んだ方が楽だよ〜なんて言われますが、本当にやっていけるのか‥?不安もあり。笑

• ジジ

ジジ

仕事のこともありますもんね(^_^;)
    わたしは7月出産して希望は4月から保育園入れて仕事復帰しようと思っていたのですが、4月にもし、妊娠することが出来てたら妊婦で仕事復帰して12月頃に産休に入るってことになると迷惑ですよねー(。>д<)
    いっそ妊娠がわかったら辞めてしまった方がいいのか、でもそれだったら復帰するからと育休もらってたのに申し訳ないし、
    悩みます・・・・

• 6月12日
りんご

子作りチェッカーっていうアプリがおすすめですよ💕
いつまでに妊娠したら年子になるとか全部計算してくれるアプリです!
とても使いやすいですよ😊

• ジジ

ジジ

ありがとうございます😄💡💡
    さっそくアプリ使ってみます‼

• 6月12日