※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
子育て・グッズ

離乳食を始める際、粉末野菜のメリットデメリットと子供用洗剤・スポンジの使用について教えてください。

いつもお世話になっております。
離乳食に関しての質問です。
離乳食を開始しようと思います。
粉末野菜を使っている方、メリットデメリットを教えてください。また、子供用の洗剤、スポンジを使用した方が良いでしょうか?

コメント

ちびぞうさん

粉末野菜とは、フレークタイプのことですか?それともフリーズドライのタイプですか?
私は離乳食初期はどちらも使ってました。
腱鞘炎がひどく、裏ごしできなかったので。。。
メリットは、とにかく簡単!楽!ということ。デメリットはそんなに種類が多くないのでいろんな野菜を食べさせたい場合は向いてないという所ですかねー
お野菜大量に裏ごししてストックしていても、拒否されたら使い道ないので、そういう点ではフリーズドライなどは試しに食べさせることができて便利でした!

• ショーン

ショーン

フレークタイプの方ですね!
    やっぱり便利ですよね!裏ごしもなかなか大変で(-_-)zzz
    私もうまく使ってみます。
    腱鞘炎お大事にして下さいね!
    ありがとうございます

• 6月12日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

腱鞘炎もすっかりよくなり、中期の離乳食を作ってますが、色んな料理にフレークの野菜いまだに使ってますよ!

• 6月13日