※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわく
妊娠・出産

40w5dの初産婦です。おしるしに関して不安があります。おしるしの後、本陣痛や出産につながるまでの経験を教えてください。

現在40w5dの初産婦です。
本日午後から検診なのですが、そわそわしてとても気になるのでご回答頂けると嬉しいです‼︎

28週頃から自分では気付かない程度ですが張りが多く、毎回検診でNSTと内診をしてもらい、張りやすいのかな〜と言われてきました。
34週に切迫と言われ、自宅安静を指示されましたが、自分ではあまり痛みもわからずで…
37週を超え、自宅安静も解かれたので運動していましたが、39w5dの検診で子宮口指2本入るくらいかな〜と言われたぐらいで、現在までおしるしや前駆陣痛の兆候は全くみられず。
土曜日から体調を崩したのか咳込んでいたので、ドロっとしたゼリーのようなおりものが多く出ていました。多分今考えると粘膜線?
先程、なんとなくお腹が痛いような気がしてトイレに行くとピンクか赤の血の混じったおりものが出ました。

これがいわゆるおしるしなのでしょうか?
もともと生理痛が酷かったのもあり、NSTで80程の張りがある際もあまり痛みは感じず、助産師さんに痛くないの?と何度も聞かれて、痛いのかなぁ?といった感じです。痛みに強いのか鈍感なのか、陣痛に気付けるのか不安でもあります。
皆さんはおしるしのあと、どのくらいで本陣痛、出産に繋がりましたか?
よろしくお願いします。

コメント

y.mama

おしるしの直後に本陣痛きました!
私も陣痛気付くかな〜って不安でしたが、大丈夫です!すぐに「あ、これだ!」ってわかります!!
それくらい痛かったです!(笑)

• わくわく

わくわく

コメントありがとうございます!
    なんとなく痛みがある気がするのですが、胎動で痛いのかわからずで…(´・ω・`)
    そんなにすぐにわかるくらい痛いんですね!そわそわして楽しみですが不安です!笑

• 6月12日
あしか

40w2dで出産しました。初産です。

予定日前から、おしるしや陣痛を意識しまくっていても、まったく来ず…という日々を送っていました。
なんとなくお腹痛いな、張るな、今日こそくる‼︎という日が結構ありました笑
(思い込みの激しい性格だからですね)

出産当日の朝、目覚めてトイレに行ったら、おしるしがありました。
夜中もなんとなく痛かったけど…と思っていたら、そこから2時間程度でまったく耐えられ無い痛みへ‼︎
産院に電話し受診したら、4cm開大し、5時間後に産まれました。

出産、頑張ってくださいね^_^

• わくわく

わくわく

コメントありがとうございます!
    同じですー!私も思い込みの激しい性格で(笑)毎回トイレに行くたびに期待し、今日は長く張ってるかも!?とか意識しまくりでした…笑

2時間程で耐えられない痛みですか…少し恐怖です。
    今はなんとなく痛いような痛くないようななので、主人には仕事に行ってもらおうと思っているのですが、5時間後に産まれるとなれば1人は心細いかも…(´・ω・`)

ありがとうございます!わくわくそわそわしつつ頑張ります!

• 6月12日
  • あしか

あしか

私も、まさかそんな早くと思ったので、このくらいの時間は笑顔で夫を送り出しました‼︎
    で、あれ?あれれ?と思い、夫の職場へ電話し、勤務1時間ほどで戻ってきてもらいました笑

応援しています^_^

• 6月12日
  • わくわく

わくわく

あの後あしかさんと同じく2時間程で陣痛が始まり、出産となりました。
    あしかさんのお話を聞いていたので落ち着いて病院まで行けました!
    ありがとうございました:*:・(*´ω`pq゛

• 6月13日
  • あしか

あしか

えー!!!♡
    おめでとうございます🎊!!!
    お疲れ様でしたー😂✨✨

少しでもお役に立てて良かったです♡
    そして、偶然にも私が出産したのは、ちょうど1ヶ月前の昨日です♡
    自分の時のように嬉しいです😊

• 6月13日