※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

新生児を連れて母乳外来に行く際、抱っこ紐やスリング、おしゃぶりの使い方について悩んでいます。おしゃぶり拒否で不安です。アドバイスをお願いします。

いつもアドバイスありがとうございますm(__)m
皆様に質問です。
新生児を連れて母乳外来に行きます。
まだ1ヶ月経ってないので
タクシーで病院まで行きますが
抱っこ紐で行くか普通に抱っこで行くか
スリングで行くか悩んでます。
また、卸したての抱っこ紐等は1回洗濯してから使うべきですか?

3時間は授乳感覚開けてきてくださいと言われ、おしゃぶりなどで赤ちゃん泣かないようにしてね!と言われたのですがおしゃぶり拒否でまだ2種類しか試してませんが、嫌がります。
おしゃぶりしなくてもいいのですが、お腹空いて泣いたりしてる時など病院でどうしたらいいのか今から不安です💦😭

何かアドバイスなどあればお願い致します😭

コメント

さあママ

お母様 お一人で行くのでしたら、抱っこ紐又はスリングで行った方が良いと思います。
診察券を出したりするときに赤ちゃんを片手で抱くことなったりと不安定で危ないと思います。

潔癖で気になるようでしたら洗うのもありだと思いますし、私はそこまで気にしませんでした。

家を出る前に授乳はすると思いますけど、病院ですから、空いてる部屋やスペースを貸してくれたりしてくれると思いますよ。なにしろ母乳外来なら尚更です。

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます🎵
    洗濯しなくても、いいのですね✨
    そのまま使おうと思います。

飲んでる量計りたいので、3時間は授乳しないでと言われたのですが、病院ですしあまり気にせずに行こうと思います🎵

• 6月12日
シシシ

初めてだらけで、不安ですよね。

私は抱っこ紐洗濯してません(笑)
するべきだったかと、気づきました(゚O゚)w

私も一ヶ月経ってない時に助産院や病院行きました。抱っこ紐を持って、普通に抱っこして行きましたよ(^^)

泣かないようにして…って。
難しくないですか?赤ちゃんの機嫌次第じゃないの~?おしゃぶりなどでって、黙らせろってことー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)?

その病院に授乳出来る場所があるか確認しましたか(^^)?
あるなら大丈夫ですよね♡

ちなみに、私が病院行った時赤ちゃんギャン泣きでした。ですが元気な証拠ー!まだ泣き声小さいね~!泣き泣きー!と、言われましたよ!申し訳なく、私は謝ってばかりでしたが( ̄▽ ̄;)

• あーたん

あーたん

お洋服を水通しするならその他の布製品もするべきなのかな?と若干疑問に思ってました💦😭
    抱っこ紐で病院行こうと思います✨

診察の時に授乳するので
    待ち時間とかどうしようと思いましたが、謝りながら待っていようと思います。

• 6月12日
みさ

新生児なら横抱きがいちばんかなと
おもいます。おかあさんがシートベルトをしてから、横抱きです☺️
チャイルドシートつきのタクシーもありますよ!

抱っこ紐は洗わなくていいとおもいます。型崩れしそう。

泣かないでって助産院もむりを言いますね😵新生児ならずっと泣いてますよね😭

わたしも泣いて迷惑かけないか心配でって母乳外来にいくとき相談したら
むしろ泣かないおとなしい赤ちゃんなんてみたことない、笑。っていってくれましたよー。

母乳量を測るから空腹でってことかなとおもいます。飲む前の体重と飲んだ後の体重を測って調べるのかなと。

新生児の泣き止ませ方はわたしもわからなくて、わからないまま気づいたら成長してました、、、。

でもうちは車の振動が好きらしくて
寝てました!

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます。
    あまり考えすぎずに病院行こうと思います✨
    そうなんです、母乳量計るためと体重の増加確認で行くので、診察始まるまで授乳しないでねと言われました💦😭

あまり早く行きすぎないようにして病院行こうと思います✨

• 6月12日
わっさん

病院に赤ちゃんを乗せるコットとかはないんですかね?
私が行ったところはあったので普通に抱っこして行ってコットに乗せてました!
新生児に3時間あけて泣かせるななんて無理な話だと思いますので泣いたからって気にしてもしょうがないと思います💦
おそらく母乳量を測るために間隔をあけてお腹を空かせておいてということだと思うので、病院に着いたらすぐ体重を測って授乳という流れだと思いますよ☺️

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます🎵
    待ち時間どうしようと思いましたが、1件づつしか予約出来ないのであまり待ち時間ないのかな?と思っておきます✨

コットはあるのかわからないので、抱っこ紐で行こうと思います🎵

• 6月12日