※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
家族・旦那

私のことより趣味を優先させる夫に悲しくなりました。今日 夫は仕事だっ…

私のことより趣味を優先させる夫に悲しくなりました。
今日 夫は仕事だったのですが、天気の関係で午前中に終わり いったん帰ってきて着替えてそのあと趣味のダーツの投げ放題に出掛けました。
そのとき私は別の用事で家に居なくて、LINEにて午前中であがれたからダーツの投げ放題に行ってくると報告を受けたので、わかったよ~と返事を打ち、夫はダーツに出掛けました。
私は夕方には家に帰ってきましたが、夫はまだ帰ってきていなかったのでLINEで『ゴハンうちで食べるよね?』と聞いたら『食べるよ~!』との返事だったので『何時に帰ってくる?』と聞いたら21時くらいとのことだったので、21時ならまだ私も起きていられそうな時間だったので夕飯も用意してあげなきゃだし、待つことにしました。
だが21時過ぎても帰ってこず、『ごめん、23時くらいになりそう!』と連絡が来ました。
その時点でだいぶイラッとしたのですが、待つことにしました(-""-;)
とうとう23時も過ぎて、『23時過ぎる!』と連絡は来たものの、その連絡が来たのは22時57分。
さすがに腹立ってLINEも無視しました。
結局帰ってきたのは23時20分頃。
もう腹立つやら悲しいやらでベッドでうずくまっていたら夫が一生懸命謝りに来ました。
なんだか謝られてる自分が惨めに感じたのと、私やお腹の赤ちゃんより趣味のほうが大事なのかなとか、私が時間にうるさいのがいけないのかな、とか色々考えてるうちに夫の前で何も言えずただただ泣いてしまいました(T-T)
くちもききたくなくなって黙ってただ涙ばかり溢れてきました。
趣味のダーツで帰りが遅いのなんて今日に始まったことではないんです。
何度時間を注意しても毎回遅いです。
嫌気がさしたのか本当に涙が止まらなくて、夫が一生懸命謝ってきても許すことが出来ず無視することしか出来ませんでした。
そうしたら夫が『俺もうダーツ辞めるわ。ああちゃんに無視されるくらいなら辞める。それで許してもらえないかな?』と言われました。
イヤミみたいに聞こえて嫌でしたが、その反面『あ~やっとダーツのことより私のこと優先してくれた…』という喜び?もありました。
でもやっぱりイヤミにしか感じないので何も言えませんでした…
この先 夫になんて言ってあげたらいいのかわからなくなりました(泣)
趣味を制限するのも可哀想だし、、
だからと言って 趣味ばかり楽しそうにやられてもイラつくし。
妊娠中でからだの自由がきかなくてイライラしてるのもあると思います。
妊娠前は私も夫とよくダーツをやってたので。
もうどう対応していいかわからないのですが、みなさんならこんな夫になんて言いますか?(T^T)

コメント

5ak1

やっぱりお腹の中で赤ちゃんを育てる母親と違ってなかなか男性は父親になる自覚は持ちにくいと思うので、、> <

私は、子供が生まれるんだから今までみたいに飲み会とか好き勝手には出来ないし、他の独身の人とか子無しの人と同じような考えでいてもらったら困る、ってハッキリ言ってしまいました^^;💦💦
趣味をさせてあげたい気持ちはありますが、赤ちゃん産まれたらもっと大変になりますし、本当に考えて貰わないと困りますよね😭💦

• fresh

fresh

ほんとその通りです(;o;)
    子どもがまだ産まれてないから100歩譲って多目に見てましたが、もう今日無理だと思いました。

• 6月12日
みやこぴめ

私だったらですが、やめれるならやめれば?って思います🙄💦

帰ってくるって言って帰ってこないでやってる程好きなことなのにそんな簡単にやめれるなら辞めてもらいますね。
こっちは行かないでって言ってるわけでもないし、行けてるだけありがたいって思わないんですかね?🤔

だから仲直りするための嫌味かなぁ?って思います😭🙏
せめて妊婦さんの時くらい早く帰ってくるのは当然だと思っちゃいます。

なんで、やめる気はないと思うのでハッタリかと!笑

そんな簡単にやめれることなのに時間守らずにそっち優先して行ってたんだね?って言って言い訳してきたら、やめたいならやめれば?続けたいならせめて時間守ってよ。でいいかな?と思います🤗💕大体の人は喧嘩も嫌ですし、したいことはしたいので行かせてもらえるならと時間守るようになるかなと思います🤗行かせてもらえるだけありがたいってことに旦那さんが気づいてくれるといいですね😭🙏💕

• fresh

fresh

そうですよね!イヤミに聞こえますよね!!私も当然だと思います!
    昨日 無視し続けたままで今日はまだ夫と顔合わせてないので帰ってきたときどんな反応なのかも気になります。
    逆ギレ?みたいな態度取る可能性もあるので。想像しただけで腹立つ

• 6月12日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

逆ギレしてくるのならもう趣味にいかせる必要も無いのでやめさせちゃいましょう🙄💦笑

昨日LINEのNEWSみたいなのでで見たんですが妊婦は病気じゃない。病気じゃないからこそ治せないし辛いだろうな。みたいな事を書いてくれてる方がいて泣けてきました😭💦

彼が変わってくれて、時間だけでも守ってくれる人になってくれることを祈ってますよ🙏💕

• 6月12日
  • fresh

fresh

そうですね!辞めさせます!
    ほんと妊婦ってつらいですよね…(;_;)
    お腹の赤ちゃんは大事だけど自分のからだと心がつらいです。

あまり期待は出来ませんが夫に話してみます。。。

• 6月12日

余り束縛はよろしくないけど、気持ちめっちゃ分かります

• fresh

fresh

気持ちわかっていただけて嬉しいです(;_;)

• 6月12日

退会ユーザー

妊娠中特に気持ちが落ち着きませんからΣ(-᷅_-᷄๑)

• 6月12日
な

こんばんは( ˃ ⌑︎ ˂ )
趣味でその時間になる理由が
わたしにはわからないし
子供生まれたらそんなことしてられません。
趣味を制限というのは
確かに可哀想と
思うかもしれませんが
時間が守れないなら趣味は
諦めてもらった方が
いいと思います(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
ああさんが子育てしていて、
趣味でそんな時間までされたら
本当に腹が立ちますよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

ダーツはしてもいいけどこれから
子供が生まれるのに
時間を守れないならやめて。
とわたしならいいますかね( ˃ ⌑︎ ˂ )

• fresh

fresh

そうですよね。時間を守れないのは本当ありえないので。
    はっきり言って辞めてもらう方向で考えます

• 6月12日
  • な

その方が、ああさんと子供ちゃんの
    ためだと思います。
    縛りたくないけど
    子供が出来るって
    自由に出来ないってことなんだよと
    言ってもいいと思います(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

旦那様優しい方そうなので
    大丈夫かな?と思います( *ˊᵕˋ)

• 6月12日
  • fresh

fresh

実はそれ、妊娠がわかってから何度も夫に言ってきたことばです。
    夫の考えの甘さを今日やっとわかったのではないでしょうか?(-""-;)
    本当に辞めてくれるか信用はしてませんが。

• 6月12日
  • な

期待しずにの方がいいですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    期待すると腹立ちますし( ˙-˙ )
    実際子供を抱えてるのは
    こっちだし自覚しろっていっても
    無理なんですよね…男の人って(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

ダーツの頻度って
    どれくらい行かれるんですか?(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 6月12日
  • fresh

fresh

月に6~7回は行ってる気がします(-""-;)
    ダーツのチーム?にも所属していて、リーグある日もいれるとそのくらいは行ってますね…
    最近 行く頻度多くなりました(# ゜Д゜)

• 6月12日
  • な

ぎゃー!!!!
    それは辞めてもらうしかないですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    そんなチームなんかに
    入ってたら回数減らしてと
    いっても所属してるしとかなんとか
    いって子供とああさんおいて行きますよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    すみません。うちの夫が
    ボランティアにはいってて、
    付き合いだからとかなんとかいって
    飲みいったりしてるので
    かぶってしまいました( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 6月12日
  • fresh

fresh

妊娠してからしばらくはリーグにも参加しないでいてくれたんですm(_ _)m 特に妊娠初期の頃、マタニティブルーがひどすぎて荒れていたので…。
    安定期に入ってからはボチボチダーツに行くようになり、リーグにも最近出るようになりました(-""-;)
    たまの息抜きだし、仕方ないかって思って行かせてあげてたんですがね。。
    子どもが居たら確実に行かせないですが。
    多分チームも抜けるんじゃないですかね?

• 6月12日
  • な

そりゃ抜けてよ!ぬけろ!
    って思っちゃいます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    そんな自由な時間があるなら
    私にも1時間くらい自由な時間
    くれー!!!!!!って
    言いたくなりますよ( ˙-˙ )

• 6月12日
  • fresh

fresh

なりますね、確実に!今の時点でそう思ってますからね(^^;(笑)

• 6月12日
  • な

ですよね( ˙-˙ )
    今はまだほんといいですけど
    でてきたら可愛さと大変なのとイライラ
    でそれどころじゃないですよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    女性は命がけで産んで寝れなくてボロボロ
    なんだから!って夫に
    言ってやったことあります( ˙-˙ )

• 6月12日
Mai

こんばんは!
私の旦那さんと少し似ていたのでコメントしてしまいました😅

私の旦那さんも趣味優先の時ありますよ!
旦那さんはゲームが大好きで、たまの休みの日にゲーセンに出かけます。
この間なんて何も予定ないからって言われてたから朝から一緒に出かけようと思って、洗濯やらお化粧やら終わらせてたのに、ちょっと出かけて来るって遊びに行かれてしまいました😭
帰宅時間も、ああさんの旦那さまと同じく、何時頃には帰ると言って出掛けたのに、結局2〜3時間遅れて帰って来ます。
私が予定と遅くなるとすごく怒るし、口もあまり聞いてくれなくなるのに、自分の時ばっかりそうなんです。
ほんと自己中すぎて困りますよね😤

私は束縛されるのが嫌なので旦那さんにも束縛はしません。
でも、約束はしっかり守って欲しいと思いますよね。
私も時間にはうるさい方なので共感しました😉
約束は守って欲しいと伝えてみるのも良いかもですよ✨

• fresh

fresh

そうだったんですね!(^^;
    私も約束は守ってほしいです!
    最初から守れない約束ならしてほしくないです。
    もう嫌になってきました(^^;

• 6月12日
k

そんなに一生懸命謝ってくれるなんて、いい旦那さんだなと思っちゃいました(*^_^*)
ただ、ご飯うちで食べるよと言っといてそれだけ遅くなるのはムカつきますね💦最初から遅くなると分かっていれば大丈夫ですが…。まだかな?まだかな?と待っている側はすごく時間が経つのが遅く感じるしなんだか切ないですよね😢
私なら、趣味はできるだけ制限したくないので(派手に浪費してるとかなら別ですが💦)自分で何時に帰ってくるって言ったなら時間を守って。守れない時間は言わない、遅くなるならご飯作らないよ、ですかね^_^;出来ないなら趣味辞めてもらうよ、と。
私の場合は、妊娠中より子供産まれてからのほうが気にならなくなりました💦
うちもたまに飲みに行って遅くなりますが、子供と一緒にさっさと寝ちゃってます😅

• fresh

fresh

そうなんです…待ってる側としてはすごく時間が長く感じますし、切ないんです(T^T)
    お子さん産まれてから気にならなくなったんですね!
    私もそうなりたいです(^^;

• 6月12日
おも

うちの旦那もダーツが趣味で週1~2回は行ってました。私は1人でも平気なので何も言いませんでしたが、仕事に影響しないことと必ず連絡はとれるようにの2点は約束してました。
p

• おも

おも

すみません途中で送ってしまいました。
    自分が決めた時間は守ってほしいし、もっと2人の時間も大事にしてほしいですよね。守れないならやめてもらっていいかと思います。
    うちの旦那も子供が生まれてからは頻繁には行かなくなりました。でも時々は息抜きに行かせてます。急にぱったりやめるのは難しいかと思うので徐々に時間を減らしてもらうのはどうですか?

• 6月12日
  • fresh

fresh

その通りです(;_;)
    自分から辞めると言ったからには責任持ってぱったり辞めればいいとも思いますm(_ _)m
    何度も裏切られてるので疲れてます

• 6月12日
みやこぴめ

頑張って下さい😭🙏
旦那さんと和解できることを祈ってます🤗💕