※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルボナーラ
家族・旦那

何となくモヤモヤするので吐き出させてください。現在妊娠8ヶ月に入り…

初めての投稿です🔰

何となくモヤモヤするので吐き出させてください。

現在妊娠8ヶ月に入りましたが、義両親からまったく音沙汰ありません。
車で40分程度のところに住んでいます。
私の口から直接は妊娠の報告をしなかったからでしょうかね?(夫経由で妊娠の報告)

一応母の日のプレゼントは渡してみましたが、それに対しても反応無し(-_-;)

義両親にとってうちは5番目・6番目の孫になるのですが、そこまで多くなるとそう言うものなんですかね?(失笑)

家族のグループラインを作っていますが(←私は鬱陶しいと思っています)皆の誕生日には義母がお祝いのラインを送ってましたが、私と娘のは無かったですね…
ちなみに娘の誕生日はプレゼントも無しです💦もう半年近く過ぎようとしてます。

やっぱり興味が無いってことですかね😅
どうしても他の子達と比べてしまいます。

そんな私は心が狭いですか??

長文・乱文で失礼しましたm(._.)m

コメント

nm.y

いやいや。
他の孫にも何もなしならわかりますが、娘さんだけとかならあり得ないですね。
そのグループLINEはどんなメンバーなんですか?
義姉妹(旦那さんの女きょうだい)とかですか?

• カルボナーラ

カルボナーラ

妹夫婦(愛媛)のところには2ヶ月に1回位は行ってるらしいです。4時間位は掛かるのに凄いですよねー😲
    その時にいろいろ買ってあげてるんだと思います!

弟夫婦のところはもう子供が小学校で行事毎にベッドとか学習机やらランドセルをプレゼントしてもらってるみたいです。

グループLINEは義父と夫弟妹とそのお嫁さん夫さん、夫と私です。

夫の弟嫁からは、『あそこは娘(夫の妹)一番だから』と聞いてるので、そんなもんかなとは思うようにしています(*´ー`*)

が、なかなかスッキリしないのが現状です➰

• 6月12日
りおな

はじめまして😊

それはイラっとしますね。
妊娠報告はうちは基本一緒に行ってますが、言うのは旦那です。
母の日や父の日も渡しますが、ぶっちゃけお礼もなし、見返りもなしだったらあげてません(笑)
うちの下の子は4番目の孫ですが、一応お誕生日会やお食い初めやらの行事は義実家がご飯に連れて行っていろいろやってくれます。
プレゼントはまだしも、他の子には言うのにおめでとうも無しだったら私は会いたくもないし子供も会わせたくないと思ってしまうと思います。
ぶっちゃけ義実家なんて旦那のおまけだし、何か援助してくれてるとかじゃなければ会わなくても問題はないので会わなくなると思います😢

• カルボナーラ

カルボナーラ

そうなんですよねー
    1人目妊娠中や生まれた年とかは、節目で顔見せにとか行ってたんですが反応薄いし、行っても勝手に過ごしといてーみたいな感じで別の部屋で過ごされるので、だんだん遠のいてしまってます😓
    娘の誕生日に一言も無しがトドメでしたね(笑)

援助は特にしてもらってません。
    ほんと単なる夫のおまけですね!
    そう言ってってもらえると気が軽くなりました☺

• 6月12日

いや、心狭くないです。
気にして当たり前ですね、、

何がそうさせてるのかは分かりませんが、、

あたしも義両親との仲は悪くはないものの、家は近いですがほとんど頼らなくなってしまいました。
その原因が義姉がベッタリ頼って居るので遠慮から始まったのですが、、

やはり甘え上手で頼り過ぎなくらいが可愛いのかなと思ってしまったり、、

でももう歩み寄って惨めな思いするのも嫌ですし、こちらが母の日や誕生日だったり、礼儀をしっかりしていればいいと割り切っています。

比べて切なくはなりますが、その相手の行動こそが相手の気持ちだと勝手に判断しています。

いつか、体調を崩したとしても、義姉が見ればいいと思って当たり障りない感じで集まりごと意外はほとんど会わないようにしています。

• カルボナーラ

カルボナーラ

優しい言葉ありがとうございます🙌
    私も仲が悪いわけでは無いんですよねー
    いっそう嫌われてるくらいなら気にならないんです😂

実母から、もとまとんさんと同じく、とりあえずすることだけしときなさい!とは言われてます。

ほんと切ないですね(´・c_・`)
    あたりさわりなく過ごしていこうと思います‼

• 6月12日
チィチィ君

連絡はしてますか?
顔見せに行ってますか?
好かれたいのなら努力しないといけません✋

誰だって、自分の事を気づかってくれる人や会いに来てくれる相手が可愛いですよ😹

ラインのやり取りを鬱陶しいとありますが、意外とそういう感情って相手に伝わりますよ😅

• カルボナーラ

カルボナーラ

結婚してから・妊娠中や出産後、今年の正月までは
    節目節目で顔見せに行ってました…が、義母だけは直ぐにキッチンの方(別の部屋)に行ってしまいます。
    チィチィ君さんはそれでも会いに行きたいと思いますか??

もう好かれたいと思う気すら無くなったので、
    努力しようと思いません。

ラインは他の孫たちのお祝いムービーとかアップされるだけです。
    それ見て私にどうしろと‼
    他の家族に見せる必要性はあるんですかね??
    最初はただ感心して、返事もしてましたが、娘のことだけ忘れられた時点で私の気持ちは終わりました。

義母から直接何も言われなければ私から連絡とることはないと思います(ヾノ・∀・`)

チィチィ君さんはそういった努力ができるのはステキだと思います✨

• 6月12日

しんどいですね😢
そしてあからさますぎる…😨
えー。
もう距離置いちゃえば良いのでは…?
一切連絡とらない…など。

無理か⤵⤵⤵

でもそれっていじめじゃないですか❔陰でなに言われてるか分からないし、怖すぎます😨