※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
家族・旦那

今日義実家に行った時の話しです。義母に自分が仕事の時にたまに娘を預…

今日義実家に行った時の話しです。
義母に自分が仕事の時にたまに娘を預けます。
少し前に預けた時に娘の蚊に刺されがひどく(保育園に行ってるので田舎だし外で遊ぶことも多いので)皮膚科でもらった軟骨を塗っていました。今日義実家に行った時に義母に、娘の蚊に刺されがひどかったからと言われアンパンマンパッチをもらいました。でも娘はパッチはすぐにはがしてしまうので(保育園の先生も何回か貼ってくれてたので)塗り薬があるし、パッチは剥がしてしまうと伝えたら、塗り薬なんか塗っちゃダメ。これを貼りなさい。と言われました。
私の子なのに何でそんなこと言われなきゃいけないかわからないし、イライラしました。
今、私が妊娠初期で悪阻もありこんな小さいことでイライラしてしまうのかもしれないけど、みなさんはどう思いますか??

コメント

Lucymama

はーい😃って笑顔で過ごして、玄関出た瞬間はがしたらあいと思います💕笑
ママはモルっちさんですもんね👍

ゆか

イライラします!

妊娠中でなくても、イラッとしますよ😡

もえ

私も分かりました〜と言って、義実家でたらはがしちゃいます😂

背中とか手の届かない所にもったいないから、貼ろうかなあと思います🤔💓笑

まい12

あたしもイライラしそうですね( ´⚰︎` )
とりあえずその場はテキトーに答えときますかね( ˊᵕˋ* )皮膚科の薬の方があたしは信用出来ます!!

あんな

塗り薬がいけない意味が分からないです。

私なら「病院で診てもらって処方された薬なんで、こっちの方が良いんですよ!」って言っちゃうと思います。

私も妊娠しているからか、最近義母にイライラします。

この前、バナナをくれると言うから、その場でバナナ好きな息子にバナナ見せられると食べたがってご飯食べなくなって困るので、「お昼ご飯前だから、今見せちゃうと欲しがって困るんで。うちでもいつもバナナ隠してて、おやつにあげてるから。」と伝えると、「暑い時期は食欲もなくなるから、ご飯食べさせるよりもバナナとかヨーグルトとか食べさせた方が良いのよ」とかテキトーなこと言いだしてイラっとしました。(しかも、別に息子食欲なくなってないし)

流せば良いものを、私もイライラがおさまらず、「大人は別にそれで良いかもしれないけど、成長期の子どもにはそれではダメでしょ。」と言ったら、「う、うーん」みたいな感じでした。笑

ママ

お医者さんに見てもらって、お医者さんがこれにしても言ったので、これのほうがいいんです。

と、強めに言っちゃいますよ!私なら!!

ままりん

聞く耳持たなくていいと思います😄

ハルヒママ

妊娠してなくてもその言われ方は腹が立ちますね(;>艸<;)聞き流しましょ(*^_^*)
「でもお医者さんにこれを塗るように言われたのでそうします‼︎女の子だし跡が残ったら困るので‼︎」
って強く言い返しちゃうかもしれないですが(笑)