※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
家族・旦那

半同居です。息子が大泣きしてると、義母が私から息子を抱き上げ連れて…

半同居です。
息子が大泣きしてると、義母が私から息子を抱き上げ連れて行きます(T_T)
義母が抱っこしてて泣いた時、私が側に行っても返そうとしません(T_T)
私が母親なのに。。。
旦那に言ったら、「抱っこされたくらいで何よ」って絶対に私の気持ちをわかってくれません。
みなさんどう思いますか?
こんなもんなんですか?
私はとても悔しい気持ちです(T_T)

コメント

いやです!!!
なぜ取り上げられないとなんだろう。。
私なら違う部屋にいくか抱っこされそうになったら あ、いいですって冷たく言います

• とき

とき

私がハッキリ言えたらいいんですけど、言えない私も悪いですね(´;ω;`)

• 6月13日
Pたろう

えぇ。それは辛いですよね。
義母さんに私が抱っこするので大丈夫です、ありがとうございますって伝えて代わってもらえませんか?

• とき

とき

そうですね。優しめに言ってみます☆

• 6月13日
バタコ

絶対嫌です。
抱き上げられそうになったら大丈夫ですって言います。
それでも抱き上げられそうになったらたぶん少しキレると思います(笑)

あなたの子じゃありません(笑)顔に態度だしてみます(笑)

• とき

とき

義母はとても良い人なので多分悪気もなくやってるとは思うんですが(´;ω;`)次からは私もハッキリ優しく言ってみます☆

• 6月13日
sym..♡

えー自分の子どもなのに何かイヤですね( ¯•ω•¯ )
私なら、すみません、私がやります。って取り返しにいきますw
母親だって実践の中で学んでいくものだし、tokkiさんが嫌と思うなら強気に出ていいと思います!

• とき

とき

はい。そうですよね(´;ω;`)次からちゃんと言ってみます(´;ω;`)

• 6月13日
ゆか

いやー!!!
むっちゃ嫌ですそれ!!!

あたしも旦那の実家に住まわして
もらってるんですけど
義母のちょっとした行動や言葉で
毎日イライラが止まりません(笑)

なんか息子の事ならなんでも
知ってますよ!みたいな感じで
あたしが息子に
「またそんなん食べてんの〜」とか
言ったら、義母が
そう!この子いっつもそう〜
とか、この前なんかうちの子って
言いましたからね!!!(笑)
いや、孫な!って言いそうでした(笑)

長文すいません(笑)
思い出したらイライラしてしまって(笑)

• とき

とき

産んで2ヶ月くらいはガルガル気もヤバかったです(T_T)毎日イライラでした。
    今は少しは良くなりましたが、たまーにイライラあります(´;ω;`)
    みんな同じなんですね💦

• 6月13日

いやです!それ!
しかもまだ3か月の赤ちゃん。
旦那さんも義母の味方っぽいのがまたいやです!

• とき

とき

旦那に私の気持ちを理解してもらうのは諦めました( *`ω´)
    ためてためて旦那のことが嫌いになった時に吐き出してやります!笑

• 6月13日
りぃちゃん

そのくらいが楽だと思いますよ~いざ急に何かあって預けるってなった時にママしかダメってなっていたら見る方も嫌ですし(><)わたしの下の子は義妹っ子でとっても助かってます!

• とき

とき

2人目ができたりしたら、そんな事も気にせず自分の都合のいいように預けたりすると思いますが。。。笑
    今はこの子が取られそう的なガルガル気のせいもあると思います(´;ω;`)笑

• 6月13日

嫌な感じですねΣ(・□・;)
私も娘をずっと抱っこして帰ってこなくて嫌でした(~_~;)
最近義理母が抱っこしたらみごとに全部娘ギャン泣きでざまあみろと思ってしまいました。
いずれはママが良くて泣くかもしれませんよ。
あと旦那はやっぱり義理母の味方で腹たちます

• とき

とき

ママじゃなきゃダメ〜💦な時期、大変だと聞きますが、私はそんな時期が待ち遠しいですー笑。
    旦那ほんとムカつきます( *`ω´)

• 6月13日
モルっち

私もありました!!
本当腹たちますよね!!

• とき

とき

はい(T_T)義母悪い人ではないので、それで余計強く言えないのがツライです💦

• 6月13日
ななみん

私も同居です!
うちは完全同居ですが
私が抱っこしててぐずっても絶対
義母に渡しません!笑
義母が抱っこしていてすこしでも
ぐずったら即かえしてもらいます(^^)d

あんまり義両親にでしゃばられたくないですよねー💦💦
あっ!私があやすんで大丈夫ですよー🎵気にしないでくださいっ❗
って言って別の部屋か
外にいっちゃいましょう❤笑
親はtokki☆さんなんですから
いやなのであれば強気でいきましょう!旦那さんにはやっぱりわからないんでしょーね(´Д`)
所詮他人ですからね‥‥‥‥笑

• とき

とき

旦那に理解してもらおうとするのは私が間違ってました💦笑
    諦めます( *`ω´)
    今度泣いたら聞こえない場所に逃げてみます!ベランダんとか!笑

• 6月13日
jas

おっぱいの時間なんで〜
って言ってみてはどうでしょうか🤔?

• とき

とき

それが、オッパイじゃなくて完ミなんです💦最初の1ヶ月はオッパイもあげてたので、その手使ってました(≧∀≦)

• 6月13日
りーすもぐら

うちの義母は、私が抱っこしてるときは、絶対に抱っこしにきませんね。トイレに行くとき、旦那に渡した瞬間や腕疲れたから、横にさせた時に義母に取られます。そっからなかなか帰って来ません🤣

けど、ギャン泣きしたら、お腹減ってると思うので、とか、眠いみたいだから、寝かしつけて来ますって言って、容赦なく、抱っこして連れて行きます。 渡されるの待たずに、義母の腕から連れていっちゃいますよ😁

けど、私は、無理やり連れていかれる前にお母さんどうぞって息子を置いて来たりしてます。そうすると案外、義母のタイミングで、連れていかれることない気がします😏

もし、抱っこしてるのに来られたら、今は大丈夫ですって言っちゃいそうです🤓

抱っこされたくらいじゃないですよ!勝手に息子さんを連れてかれ、泣いてる我が子をあやしたいのに、返そうとしてくれないとかあり得ないです😱

旦那さんもわかってくれるといいんですけどね😔旦那さんにとったら、実のお母さんだから孫を可愛がってくれていいじゃん!になるんですよね。。そりゃ、煙たがられるよりはいいけど、お嫁さんの気持ちを考えて、抱っこさせてくれない?とかやさしく言われたり、泣いたら、やっぱりおかあさんがいいのね!って戻してくれたら、お互い気持ちいいんですけどね( ;´Д`)

• とき

とき

旦那は理解してくれないので諦めます( *`ω´)
    義母には、私からも息子が機嫌いいときよく連れていって抱かせてるんですが、泣いても返さないし、ミルクの時間でも、私が作るとパッとミルクを取って義母たちのリビングにさささーっと連れてっちゃうんです💦

今度からは強気で優しく私があげますって言ってみます!そうしないと、ずっとこんな感じになっちゃいそうですもんね(T_T)

がんばってみす☆

• 6月13日