※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

出産後の会陰切開の糸はいつ取れるか不安です。いつ頃取られるのか教えてください。

カテであってるかわかりませんが、
出産の時に会陰切開しました。

出産後に糸で縫ってもらいました(´-_ゝ-`)

1ヶ月健診の時に糸取るのかな?
なんて思ってましたが取られませんでした。

いつまで糸は外されないんですか?

さすがにいつまでもこのままって
わけにも行かないですよね(;´Д`)
もう出産終わって3ヶ月経ってます!

会陰切開された方いつ頃に糸抜かれましたか?
教えてください(._.*)

コメント

まにゃ

こんにちは(^^)

溶ける糸なんじゃないですか?
先生に聞くのが一番ですけど!

deleted user

私も何も言われなかったので聞きましたよ(笑)
『先生抜糸ってどうするの?いつするの?』って聞いたら『あー体に溶けるやつで縫ったから抜糸ないよー😄』って言われました(笑)

最近では会陰の縫合は溶ける糸を使うのが主流っぽいですよ✋

ゆんちっち

溶けるタイプの糸とかじゃないですか?
うちは1人目それで抜糸してないです!

マーゴ

退院前日だったので、
出産から4日後に抜糸しました!

もしかしたら、
溶ける糸で縫われたんじゃないですか?✨

ぴっぴ♡

とける糸ではなくてですか?
糸ついてる感ありありですか?

m


そんな糸があるんですね!
全く知らなかったです!

deleted user

溶ける糸で縫っているので、抜糸はありませんでしたよ☺️

外されないってことは溶ける糸なのではないですかね?

ゆーりんちー

その糸は溶ける糸だったのではないでしょうか?(><)
私の所は溶ける糸だったので、抜糸はしてません。

突っ張る感じが嫌という人は退院前に抜糸してましたよ(¨̮)

deleted user

もしかしたら体に溶ける糸を使ったのかなと思います✋
私も溶ける糸でしたので産後何日かの検診や1ヶ月健診では抜糸も何もしてませんよ😄

m


無知で…笑
病院に確認の電話してみます!

m


無知すぎて…(笑)
そんな糸があるなんて
初めて知りました!笑

m


いまは前みたいに
違和感はないです!

悠ママ☆彡

大体は退院前抜糸すると思うので、溶ける糸だと思います。

m


自分が無知すぎて
そんなのがあるんだって
いまみなさんに言われて
知りました(((;°▽°))

m


産後は突っ張る感じありました!
でも、いま思うといまは
そんな感じは全くないです!
皆さんが言われる通り
溶ける糸なのかもしれません(ˊᵕˋ)

m


産後すぐ縫い合わせた時とかに
何も言われなかったので、
また取るのかな?
と思ってました!わら

m


皆さんのコメントみて
そうかな?と思いました(笑)

ぴっぴ♡

じゃあ溶けて違和感なくなったんじゃないですかね?♬