※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彗ママ❤️
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重があまり増えず不安。食欲戻りましたが、これから増えるでしょうか?5ヶ月以降に太った経験のある方いますか?

今5ヶ月に入ったばかりですが
妊娠してから1.5キロくらいしか
増えてません!
つわりは食べづわりでしたが
今は落ち着いて食欲は普通に
なりました!
これから体重増えるのでしょうか?
低身長なのであまり体重増えない
様にと言われています。💦
5ヶ月くらいから体重が増えると
聞いたのでこれから増えてしまうのか
不安になってます💦

私みたいに食べづわりで5ヶ月くらいまで
太らなかったけど5ヶ月以降太ったという方
いらっしゃいますか?

コメント

かじゅ

8ヶ月までプラス1.5kgをキープしていましたが、8ヶ月からの1ヶ月で2kg増えてしまい…体重注意のハンコを押されました😱

一気に増えすぎたみたいで💦

  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    いっきに増えすぎてもだめなんですね💦

    • 6月11日
  • かじゅ

    かじゅ

    1ヶ月に1kgのペースで増えるのが理想みたいです!

    • 6月11日
二児の母

私も食べつわりでしたが特別たくさん食べてたわけでもなく安定期入ってからも普通よりは多目に食べてるかなくらいでしたがあまり動かなかった月は一気に3キロ増えたりしました💦💦
一ヶ月1キロペースで増やしてねって言われてましたが最終的には+13キロでそこまで大幅にオーバーしませんでしたが一気に増えた時は焦りました💦

やよこ

私も低身長です‼
悪阻で食べられず、減る一方でした。
ちゃんと赤ちゃん育ってるのか不安でしたが、検診の度大きくなってて安心しました❗
そして、どんどん食欲も増していき、トータル10㎏を越えないように気を付けて過ごしましたよ🎵
なので、二人とも10㎏増えての出産となりました‼
気にしなかった友達は15㎏増えて先生に怒られたみたいです(笑)
でも、友達はとってもスリムに戻ってました!
そして、私は戻れず悶々としています(-.-)

deleted user

6ヶ月まで+1キロでしたが7ヶ月〜9ヶ月の間に6キロ増えました笑
でも13kgまで増えてもいいと言われていたからなのか、1ヶ月で2kgふえても特に注意は受けなかったです。でも9ヶ月に入ってから後期つわりなのか気持ち悪くて吐いてしまうことがまたふえてきて、今そこから−3kgになったりちょっと増えたりで、結局妊娠前から+5kg前後を日々行き来してる感じです。来週から臨月に入りますがこの1ヶ月でどうなるかな!!とおもってます。笑

かーちゃん

私も同じく低身長ですー😊
食べづわりみたいな感じで常に何か食べてないとムカムカしてましたが、ご飯やお肉はあまり受け付けなくて、トマトやゼリー等のあっさりした物を好んで食べてました✨
あやかさんと一緒で中々体重増えませんでした!
(5ヶ月頃から食べづわりの症状もなくなりお肉やご飯も普通に食べるようになりました)

8ヶ月までで2kgしか増えなかったのに9ヶ月入ってからの2週間で更に2kg一気に増えました💧
前の健診では「今くらいの体重で推移するようにしてくださいね」と言われましたが、更に増えてしまっているので、次の健診で先生に怒られるんじゃないかと焦っています😭