※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
お仕事

20歳の女性が専門学校を卒業し、パートで働き始めたばかりです。36歳の彼と結婚や出産を考えていますが、急ぎすぎるか悩んでいます。会社に報告するのも心配です。どうしたらいいでしょうか。

今年の3月に専門学校を卒業して4月からパート、雇用契約でありますが、働き始めました。

私は20歳で、1年間付き合ってる36歳の彼がいます。結婚も考えています。彼が40になる前に子供は産みたいなと思っています、、。でも仕事もやっと始めたばかりで急に結婚、出産と進んでいいのか少し不安です。

会社的には新卒の子がいきなり結婚や出産報告してきたら少し驚きますよね?

自分で決めることだとは思いますがなかなか決心がつかずにいます。。

コメント

まる

いいんじゃないですか?
退職されるってことですよね??🙌

• ako

ako

コメントありがとうございます!
    そうです。😥

• 6月11日
マリリン

パートで契約社員なら、そこまでご自身を責めなくても大丈夫だと思いますよ~
一番は、arさんと彼氏さんが今後どういった生き方をしたいのか話し合うと良いと思いますよ(*^-^*)

私と旦那は37歳ですが、今年、顕微受精で出産しましたので彼氏さんと結婚するのであれば確かに彼氏さんの年齢を考えると早めの方が良いのかな~と思う彼氏さんの気持ちも後察しします。
正直、年齢には勝てないので~(*_*)

私は、結婚も30歳でして遅かったので、それまで仕事頑張ってきて結婚後も資格を生かしパートで去年末まで働いていましたが、やはり出産を考えると早いに越した事は無いのかなぁ~と病院に通っている時は尚更痛感しましたよ。

arさんは、まだまだ若いですからそこまででは無いでしょうけど(о´∀`о)

お二人にとって幸せな選択をできます様に♪

• ako

ako

やっぱり話し合って一緒に決めるのが一番ですよね!!
    会社のことはそんなに気にせずに自分のしたい事とか、あとは自然な流れに任せようと思います!貴重なお言葉ありがとうございます☺️♡

• 6月13日
ままま

私そんな感じですよ🤣
年齢もarさんと近い21歳で彼氏36歳で妊娠して、中途で入った職場を3ヶ月で辞めました(笑)
皆さん優しい方ばかりだったので、元気な赤ちゃん産んでねーって感じで送り出してもらいましたよ♡

• ako

ako

コメントありがとうございます!同じ感じの方がいてなんか嬉しいです☺️私の職場も皆さん優しい方ばかりでそうなってくれるとは思うんですが…
    ちょっと安心できました!ありがとうございます♡

• 6月11日
あかり

私は就職する少し前に結婚しました。
子供は出来たら出来たで受け入れようといつも思っていたら、就職してから2ヶ月ちょっとで発覚しました。
仕事はできる限り続けようと思っていましたが、貧血がかなりひどく仕事にならなくなってしまったため、就職してから3ヶ月ちょっとで辞めることになりました。
ちょっと後悔してます。
結婚はしてもいいと思いますが、妊娠のタイミングはよく考えた方がいいかもしれないですね🙁

• ako

ako

やっぱりタイミングって大事ですよね。。後悔しないようにちゃんと考えてみます😣ありがとうございます🤔🙏🏻

• 6月11日
あすか

パートだし、そこまで会社に気をつかう必要はないと思いますよ😊職場より人生の方が大切ですし✨

• ako

ako

そうですよね✨そんなに気にしなくていいんですかね🤔

• 6月11日
  • あすか

あすか

まずは結婚になると思いますが、パートだと結婚したからといってシフトを大幅に変更してもらうとかはないですよね⁇結婚すればいずれは子供ができてもおかしくないので、自然な流れだと思いますよ☺️いきなり、妊娠しました!だとびっくりしますけどね💦

• 6月11日
  • ako

ako

確かに出来ちゃった婚だとびっくりしますよね。。結婚から進めば自然な流れですよね!ありがとうございます頑張ります🙏🏻♡

• 6月11日
はなめがね

驚く事は驚きますが、まだ新人で何もできない状態だからすぐ抜けようと会社は痛くないかなと思います。
妊娠した場合、働き続けたいのか働いて欲しいと彼氏さんに言われてるのであれば雇用保険に入る契約内容なら1年働いてからの方が産休取れるから良いかなと。
辞めるもしくは辞めても良いと言われてるのならすぐにでも辞めた方が動きやすいかと。
ここは会社の顔色を伺うより彼氏さんとの将来設計を話し合ってからの方がいいですよ。プロポーズは?両親に紹介されましたか?彼氏さんはすぐにでも子供を望んでますか?

• ako

ako

ちゃんとしたプロポーズはまだですが、結婚の話は具体的にしています。私の親とは挨拶も済んでいて仲良くしていますが彼の両親とはまだ会ってません。彼は年齢のことでも少し焦っているのかすぐにでも欲しいみたいです。確かに会社の顔色ばかり伺っている状況なので彼とちゃんとそこも話し合うべきだなと思いました☹️
    ありがとうございます✨

• 6月11日
ay

世間体を気にされていたり
不安があるなら急いで結婚するのはやめておいた方がいいと思います…😔

まだお若いですし社会に出て色んな経験や物を見てからでも遅くないと思いますよ😊

結婚や妊娠、出産すると
周りの友達が遊びや旅行に行くとなっても、なかなか自由に遊びに行く事も自分の時間を持つ事もできませんからね💦

• ako

ako

結婚はする予定ではあります…年齢とか世間体はあまり気にしてはないんですが、仕事を辞めることだったり会社との話し合いだったりが不安です😞
    わたしも彼と会うまでは社会に出てたくさん勉強してから、とは思っていたんですが彼は結婚を望んでるので🤔少し早いかな…とは思ったりもしますが、する覚悟はできてます!

• 6月11日