※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm.
家族・旦那

こんばんば!義母との付き合いについてです。よければアドバイスお願いし…

こんばんば!
義母との付き合いについてです。よければアドバイスお願いします!
もうすぐ3歳になる子供がいます
義母は二週間会わなければ最近全然会ってないし行くわ!と
こちらの都合も聞かずに会いにきます。
主人は朝早くから夜遅くまで仕事しているので家族の時間はお休みの日しかありません。
そのお休みを把握しているのでその日を狙ってなにかしら用事をつけ会いたがります。
とっても迷惑です。
家族の時間を作りたいと思っていても私に連絡すると断られるとわかってなのか主人に連絡をつけ義母が来るとゆうのを事後報告されます
主人に会う頻度が多いから嫌だとゆう事を伝えたのですが改善されないのであてになりません。
どうすればいいのでしょうか。?
助けてください。(;_;)

いくら家族でも新しい家庭をもてば別世帯!
すこしは遠慮とゆうのをしてほしいです!!!!

コメント

A

んー。
旦那さんに言ってもダメだと難しいですよね。2週間で全然あってないなんて……。

旦那さんにもう少し家族で一緒にいたいからお母さんに会うのは月一がいい。とかどうでしょうか?きっと旦那さんも自分の親に子供を見せて喜んでもらえるのは嬉しいのでしょうね……。

• mmmm.

mmmm.

アドバイスありがとございます☆
    二週間で会ってないってこれ以上来られるのは不愉快でしかないです(;_;)
    一度ろしまさんのおっしゃる通り日数を設定して主人に相談してみます!

• 6月11日
RUAYA

旦那に連絡が来た時に今日は出かけるからとかなんなり理由をつけてもらって
事後報告をなしにしてもらうべきですね!

• mmmm.

mmmm.

回答ありがとうございます(^ ^)
    そうしてくれるといいのですが...泣
    一度話してみます!

• 6月11日
ぶるま

思い切ってちょっと遠出くらいのお出掛けに行かれてはどうでしょう??
その日は遠出してるので来週なら大丈夫なんですけど〜とかならおばあちゃまと会う頻度も調節がききませんかね?!😊

• mmmm.

mmmm.

コメントありがとうございます☆
    遠出する!ってなってると一緒に行くーとついてくるんですよ😡👊
    そして買い物が長い!と言いだるそうにされます。
    じゃぁついてくんなよ。って感じですけど!!!

• 6月11日
ママ1組♡

うちの義母も昔は2週間会ってないと会いたいって言ってきました💦 服買って持ってきたり、ときにはいない間に勝手に入って掃除して帰ったりしてて、すごく嫌だったんですけど、旦那に言っても解決しなかったので、旦那の妹さんにやんわりと相談しました‼️ そしたら、それ以降来なくなりましたよ➰
同じ女の立場だから、何も言わなくても悟ってくれるのが1番だと思いますけどね^^;

• mmmm.

mmmm.

コメントありがとうございます!
    ええーーー!勝手に家に入られるのはそれは絶対嫌ですよね!!!
    そこまでされるとプライバシーもなんもないですよね(;_;)
    うち合鍵持ってるだけでも相当嫌なのに。。

妹さん。ちょっとめんどくさい系なんでこうゆう会話しないですよ😢
    お義母さん悟ってほしい、、、泣

• 6月11日
ろざんぬ

わかりますー(´;ㅿ;`)
私は義母でなく義父がそれと同じような事をします。
義父が会う度に「今度の休みはいつ?」と聞いてきます。(´Д`)ハァ…
しかも旦那はマザコンなので義両親にすぐに会いたがります。
2ヶ月くらい前ですが、旦那と義父のおかげで旦那の休み全部義両親と会って出掛けました。
しかも約2ヵ月間。
いい加減腹立ちましたが。
無理やりこようとするなら休み前に「用事がある。」と伝えるしかないと思いますよ!
家族時間がないとだんだんストレス溜まりますよね!
わかりますー.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.!

• mmmm.

mmmm.

コメントありがとうございます!☆
    義父?、、、
    まだ義母のがマシですね。😢😢
    二ヶ月間も家族の休み潰されるとかそれはさすがに気遣えよ。ってストレスやばそうですね
    逆の立場ってゆうのを少しは考えてほしいですよね〜〜

• 6月11日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

義父です!
    なんかひたすら会いたがります。
    ちょっと気持ち悪いですよね。
    本当に2ヶ月家族時間がないと本当にイライラしてしまいました。←
    マザコンな旦那にも困ってます←

• 6月11日
  • mmmm.

mmmm.

それはそれで気持ち悪いですね🙀

マザコン夫嫌ですよね〜
    お前いくつだよ。ってなりますね〜
    うちも義母好きすぎるから私か義母どっちが好き?って聞いたらどっちも。ってゆわれました笑

• 6月11日
ミルクティ

お義母さんのこと嫌いじゃないんだけど、やっぱり一緒にいると私は気を遣っちゃうんだよね〜。たまには家族の休みは家族だけでまったり過ごしたいな♫ってうまく甘え気味に旦那さんに言ってみてはどうでしょう?!♡

• mmmm.

mmmm.

コメントありがとうございます!
    本当気遣うんですよね。。そうそう嫌いじゃないんですけどね😢

旦那に相談してみます!

• 6月11日