※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がおっぱいを欲しがる時、泣くかどうかや服を舐める行動について悩んでいます。授乳回数や卒乳のタイミングが分からず、他のママの授乳タイミングを知りたいです。

もうすぐ1歳1ヶ月です。
同じ位の月齢でまだ授乳してるママさん、してたママさんに聞きたいんですが子供がおっぱいを欲しがる時って泣きますか?それともサインか何かですか?
前からたまにあったんですがここ最近やたら服をペロペロ舐めてくるんです。
授乳は朝早く起きた時と寝る前だけで最近は1分位しか吸わないことが多くて昨日今日は私のお風呂中に寝たのでなしでした。
そろそろ卒乳なのかなー?と思ってたんですが舐めてきた時に試しにおっぱい出してみると普通に飲んでて😶
でも1日に何度もあるのでその度にあげてたら新生児並の授乳回数になると思うんですよね💦
おっぱい欲しいと泣かないならあげなくていいんですかね?
それとも舐め舐めが欲しいサインなんでしょうか…
断乳よりは卒乳がいいんですが飲ませるタイミングがここにきて分からなくなってしまいました😭
長くなりましたが皆さんの授乳するタイミングを聞きたいです(*' ')*, ,)

コメント

re.mama

我が家もまだおっぱい離せません(´;Д;`)
卒乳目指してたんですが…察知したのか
かなり欲しがります…
服を捲りあげてきます(´;Д;`)
なので眠い時に限り欲しがってくるので
吸わせてます(´;Д;`)

• ぽぽん

ぽぽん

捲くりあげてくるなんて賢いですね😆
    そんなアピールあれば分かりやすいんですがうちの子は欲しいのか癖なのかもう分からなくて(。-_-。)
    欲しがるのは眠い時だけなんですか?
    寂しいけどやはり卒乳したいですよね😌

• 6月11日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

来月で1歳の娘がいます(^^)

うちは、欲しくなると服の襟元を引っ張っておっぱい出せやぁ〜‼️としてきます(笑)
エスカレートすると、おっぱいをバシバシ叩いてきます。
それであげないと愚図ります💦

最近、ようやく夜間の授乳が落ち着いたくらいで、まだまだおっぱい大好きっ子です(>_<)
私も卒乳希望なので、とりあえず欲しがるタイミングであげちゃってます…。
お茶やお水も飲みます!
でも、ただ咥えたいだけだったり、喉乾いただけだったりで〜がっつり飲んでるのは数える程度ですが、トータル8回くらいです💧

• ぽぽん

ぽぽん

やっぱり欲しいアピールあるんですね!
    大変そうですがちょっとされてみたいです(笑)
    洋服舐めてくるのもやっぱり欲しくてなんですかねー😣
    ずっとあげなてなかったのでなんだか可哀想なことしてしまったかもです。
    8回って聞いてちょっと安心しました🙆
    喉乾いてるってのもありそうなのてまずは水分をあげてみて様子見てみます(^^)

• 6月11日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

完母で欲しがるだけあげてきて、授乳コントロールしてこなかったから…やっとトータル8回くらいに落ち着いてきたとこです(>_<)

お茶やお水飲んで、思い出したかのようにおっぱい‼️とかありますよ(笑)
    正解がないから難しいですが、様子見つつお互いがさみしくない方法で卒乳が良いです(^^)

• 6月11日
  • ぽぽん

ぽぽん

うちは調整して欲しがっても誤魔化してたので今になって恋しくなってきたのかもしれません😭
    お茶を飲んで「いや、もっと美味しいものを知ってるぞ!?」みたいな感じですかね(笑)
    さみしい思いはさせたくないので要らないっていうまであげてみようかな…😌
    ありがとうございました✨

• 6月11日
とらきち☆

うちは、寝る前しかあげないことにしました。
そうしないと、夜中に何回も起きて大変だったからです。

今でも寝る前意外ほしいときは、自分の胸をトントンと叩いてます。
誰もおしえてないのに(^o^;)

そのときは、わからないふりをしてこまかしてます。
夜中も起きたときはほしくて泣きますが、ねんねだよ。お布団トントンしたら、泣きながら転がってます😅

• ぽぽん

ぽぽん

やっぱりおっぱい欲しいアピールあるんですね✨
    教えてないのにお胸トントンとか可愛すぎです😍
    欲しくて泣いてくれたら私も分かって対応しやすいのに💦
    うちは夜中起きて泣いて枕を舐め舐めしてまた眠りにつきます(笑)

• 6月11日
RUAYA

うちは欲しくなると服をめくろうとしてきます!
わたし的にはもう断乳したいんですが
なかなかできずです。

眠くなると必ず寄ってきて服をめくってきます。

• ぽぽん

ぽぽん

賢いお子さん多いですね😆
    うちも眠いと胸のあたりをひたすら舐めてくるのでやっぱり欲しいサインだったのかなって思えてきました。
    めくってきたら泣かなくてもあげてますか?
    これからもっと賢くなるので断乳も大変ですよね😣💦

• 6月11日
  • RUAYA

RUAYA

多分サインだと思いますよー!!
    服をめくってきてないないってゆうと泣くのであげます笑
    やめるタイミングがわからなくなってきそうです😱😱

• 6月11日
  • ぽぽん

ぽぽん

ないない分かるんですねー!可愛いです😍
    楽になったはずが泣いたらおっぱいの昔の方が悩まずに済んだ気がします😵
    欲しいサインだったようなので泣かなくてもとりあえずあげてみることにします🙆
    参考になりました✨

• 6月11日
コウ

上の子の時が10ヶ月で断乳してしまったので、今回は卒乳するのを待ってます。
まだまだおっぱい大好きです。
欲しいときは服めくってきます。
「おっぱい飲む?」聞くと、
「ぱいぱい」めっちゃ喜んで来ます笑
立って家事してるときは何もないですが、座ってテレビ見てたり、くつろいでると必ずめくりに来ます笑
お酒飲みたいし、タバコ吸いたいから、早く卒乳してほしいけど、おっぱいあげるの、今しかできないし、おっぱい飲んでる時の顔見るのが幸せで(^^;;笑

• ぽぽん

ぽぽん

服めくってくる子多いですね〜!
    「ぱいぱい」って可愛すぎです😆
    確かに私も飲んでる時の顔すっごく好きです。
    目が合ってのニヤリはたまりません(笑)
    お互い満足しての卒乳が一番ですよね✨
    私ももう少し堪能しようと思います😌

• 6月11日