※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

妊娠中の仲良しについて相談です。妊娠5ヶ月で集中できず、子宮収縮気になる。赤ちゃん第一で我慢中。自分ですることも。他の方の事情を知りたいです。

妊娠中の仲良しについて…不快な方はスルーお願いします。
もうすぐ妊娠5ヶ月です。
初期は夫との仲良しも避けておりましたが、妊娠してから2回くらい仲良ししました。
しかし、やはり集中できない…気持ちよくなると子宮が収縮する気がして、我慢している感じです。実際に最中などにお腹が張ったことはないのですが。
本当はもっと思い切りしたい!のですが、それもできず、今は赤ちゃん第一、仕方ない!と思うのですが、すごーーくもんもんとします。
実は、どうしても我慢できない時に自分でする時もあります。夫には恥ずかしくて言えませんが…

皆さんの妊娠中の仲良し事情、教えてください(´;ω;`)

コメント

さおり

私は妊娠7ヶ月くらいまで普通にしてました‼

• まーみ

まーみ

普通にとは、さおりさんもエンジョイできていたのでしょうか?
    羨ましいです!!

• 6月11日
ママリ

怖くて出来ずにいます。
凄いもんもんします😢

• まーみ

まーみ

まだ一番怖い時期ですよね!もんもん辛いですよねーー(´;ω;`)

• 6月11日
あゆ

産婦人科から、妊娠中の仲良しは辞めて下さいと言われたので、した事がありません。

• まーみ

まーみ

そうなんですね!言われたことはありませんでした(>_<)
    やはり危険もあるということですよね

• 6月11日
あんこ

私の場合、久しぶりに妊娠5ヶ月頃にしようとしたら、処女?と思うほど挿入時に痛くて、継続できませんでした😂!
なので、自分の欲求が出てきたときは、1人でしてました!😂!(笑)私は、1人でしちゃったと伝えますが、無理に伝えなくてもいいと思いますよ!☺️1人ではするけど、エッチは妊娠してから1度途中で終わったきりです!( ´ ▽ ` )ノ

• まーみ

まーみ

一人でするのも、どこか思い切りには欠けるんですよね笑
    何も気にせずできる日を夢見て…!

• 6月11日
太陽ママ

私の産婦人科では、積極的にやっても大丈夫です!と言われましたが、体勢には気おつけてくださいって言われました^ ^

• まーみ

まーみ

そうですね、私は浅く正常位以外したことないですー(>_<)危険な体勢はどれなんでしょう??

• 6月11日
こまさん

子宮が圧迫されるような体勢でしないこと
痛くなったらすぐ辞めること
激しくしないこと
を約束に普通に仲良ししてました☺️✨

• まーみ

まーみ

そうですよね、しかしやはりそれを気にすると全然集中できず余計にもんもんしてしまう私です……

• 6月11日
  • こまさん

こまさん

ですよね😂笑
    いきそうになるとストップかけてました(生々しくてすみません笑)😭😭😭
    産後1ヶ月したらやりたい放題ですので😂💦
    がんばってください!!笑

• 6月11日
ame

分かります!
私もしたいけどお腹気になって集中できないし、してる時に中が充血しやすくなったのかキツくて圧迫されてる感じもして… 上手く気持ちよくなれないですよね( ;_; )

7ヶ月目に入るまでは週1でしてましたが、私の性欲もおちて今は月に2回くらいできたらいいなって感じです(´。・ω・。`)

• まーみ

まーみ

週一!すごい!
    お腹が大きくなるにつれ、やはりそんな気持ちも少なくなりますよね。。

• 6月12日

私もお腹の子が心配で集中できませんでした😓
中期に入り、仲良し後1度出血があり、それが原因かは分かりませんがそれ以来怖くなってしまいしていません😓
だけど、もぞもぞ?する気持ちわかります笑

• まーみ

まーみ

出血は怖いですね…私も、勢いに任せることもできないし本当にソフトな感じなので、もぞもぞ…もやもや……あー、スッキリしたい!笑

• 6月12日
4児ママ

体勢は横向きがいいみたいですよʕ•̫͡•ིʔྀ
仰向けはお腹張りやすいです!
子宮収縮したら無理に続けない方がいいです(´д⊂)

• まーみ

まーみ

なるほど、横向きがいいんですね!
    次回からそうします!!

• 6月12日
詩子

私はお腹張りやすくて痛くなるので浅く弱くでやってもらってます。
幸い切迫ではないので気をつけながらです。でも、お腹に気がいってしまって私は集中できません。が、妊娠中は仕方ないかなぁという感じです。

• まーみ

まーみ

そうですよね。今は赤ちゃん第一!自分の邪念をどうにか捨てたいです(´;ω;`)

• 6月12日
-ちかちゃん-

全然普通にしてました!笑

• まーみ

まーみ

おお、すごい!
    私はもう産後の楽しみに?とっとくしかなさそうです……

• 6月12日