※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
家族・旦那

子供が旦那を蹴って遊んでいると、大黒柱になんてことするんだよー😁と言…

子供が旦那を蹴って遊んでいると、
大黒柱になんてことするんだよー😁
と言っていました。
私は旦那よりお給料が多く、育休中の今も手当ては旦那より多いです。
旦那は基本的に仕事しかせず、家事育児は私の担当です。
本気で大黒柱だと思っての発言なんですかね?
大黒柱イコール稼ぎ頭だと思っていたのですが、一般的には違うんですかね?
うちの旦那が頭おかしいだけですかね??

コメント

mama_@

私も同じ状況です。
残業をかなりしない限りは私が高収入、ボーナスもです。

新築した時に、途中は私が買い、頭金も私が8割出したのに

ケンカした時に
『出て行け』
と言われ
『??土地は私のだしオマエが出て行けよ』
と思いました(笑

まぁ、いいたかっただけじゃないですか?
私の旦那も、そちらの旦那も

• mama_@

mama_@

途中→土地です。

• 6月11日
  • 向日葵

向日葵

同じですね😅
    出て行けって、土地も頭金のほとんどもこまち@さんが出したのに、よく恥ずかしげもなくそんな事が言えますね😂
    本当にお前が出て行けよです(笑)
    稼ぎもない家のこともしないくせに、大黒柱名乗るんかい😳って思いましたが、言いたいだけですかね(笑)

• 6月11日
  • mama_@

mama_@

言いたいだけだと思いますよー。
    うちの旦那も、自分の父親に言われていたのか?ありきたりな父親のセリフみたいなのをたまに口にします。

言い返してもケンカになり面倒だし、男ってプライドが無駄に高いので

普段あまり威張れない分、子供には偉そうにしたいのね〜、そのうち色々分かっちゃうのに

なんて思いながらホッといてます。

• 6月11日
  • 向日葵

向日葵

人からの受け売りだけ、中身ない言葉ってすぐわかりますよね😓
    私も喧嘩になったり険悪な空気になるのが嫌なので、よくスルーしています(笑)。
    そこまで大した男でもないくせに、どうしてプライドだけは一丁前なんでしょうね😂
    子供が大きくなってからが実物ですね❤️

• 6月11日
  • mama_@

mama_@

あまり色々言うと、『どうせ稼ぎが少ないって言いたいんだろう』とか拗ね始めるので面倒で面倒で。

プライドばっかりで、頭がかたいから出世出来ないんじゃない?と言いそうで我慢してます(笑

我が家は男の子なので、息子が旦那のようにならないように育てる事に全力を尽くします(笑

• 6月11日
  • 向日葵

向日葵

稼ぎ少ないの言ってくるの面倒くさいですね〜💧
    わかってるならもっと稼いできてや(^^)と思います(笑)。
    出世うんぬん、言いたいですね!
    でも言ったらきっともっと面倒に😭
    私も息子が生まれたら、こんな旦那みたいな男には育てないぞ!これが母である私の使命だ!と思ってます😂

• 6月12日
るー

うちの主人転職してお給料が減ってしまい私の稼ぎと同じになってしまって稼ぎはあまりよくないですが、家事育児協力的で何かあった時は頼りになるので、私は我が家の大黒柱は父ちゃんだと思っています。

でも何かの時に父ちゃんは大黒柱だと話をしてたら、俺は大黒柱じゃない小枝だ‼と言ってきて笑っちゃいました(笑)

大黒柱にも小枝から太い木まで色々種類があるのかもです(笑)

それに共働きだったら家事育児協力してほしいですね…協力的だったらまだ大黒柱発言されても腹は立たないかもしれないですよね💦向日葵さんのお家は文章を拝見する限り向日葵さんが太い大黒柱に感じます(>_<)

• 向日葵

向日葵

素敵な旦那様ですね❤️✨
    そんな方なら文句なしに大黒柱です😍
    なのに小枝なんて、とんでもないです😄
    うちの旦那は、自分のどこをどう判断したら大黒柱になれるんだ?本気で言ってるのか??とポカーンですʕʘ‿ʘʔ
    実は私もどっちかって言ったら私が大黒柱だろ!と思ってました(笑)。
    旦那はその柱の横から生えてる小枝です🙄

• 6月11日
Miu

わかります笑

子供の前では大黒柱な存在でいたいんじゃないでしょうか??

うちの旦那、外では亭主関白ぶってますが、こっちは一人でも子供養っていけるし、家も私のだし、家事もしない役立たずなら、むしろいらないんですが笑なんて思ってしまいます_:(´ཀ`」 ∠):

• 向日葵

向日葵

見栄張りですよね〜。
    うちも外だといつも育児やってるパパぶってて、なんで男って外だといい顔しぃなんですかね(笑)
    家事もしないうえに家までMiuさんのものなんですね!
    それはもう、旦那さん、カーストの最下位確定ですね😂

• 6月11日
  • Miu

Miu

ホント見栄張りですよね〜〜。
    家だとオムツも変えないくせに、ベビーカーとかは積極的に押したりして笑
    アホだなぁって見てますけど(*´∀`)♪

• 6月11日
  • 向日葵

向日葵

うわー!
    私の旦那のことかな?!って思うくらい同じです!(笑)
    どうしてベビーカー押したがるんですかね?
    家じゃオムツなんて基本変えないのに、外だとやりたがったり😅

• 6月12日
そら

稼ぎ頭が大黒柱だと思います( ¨̮ )
向日葵さんが大黒柱だと私は思いますよ✿.*・

というか向日葵さん、育休手当がご主人より多いなんて凄いですね!!
私は育休手当が主人の月収の1/4くらいしかないので、凄いお仕事されてる方なんだなぁと尊敬します✿.*・

• 向日葵

向日葵

ですよね!普通は稼ぎ頭が大黒柱ですよね!
    なんでその稼ぎで自分が大黒柱なんて言えるのか不思議すぎます(笑)
    公務員っていうのもありますが、私の手当てが多いって言うより旦那の稼ぎが少なすぎる方が大きいです😂

• 6月11日
  • そら

そら

男の人って夫で父親=大黒柱でエライ!!と思ってる節ありますよね( ¨̮ )
    うちの父も母の稼ぎで何とかなってるのに大きな顔をしてます。母が裏でバカにしつつも外では父を立ててるのが疑問でしかなかったですが、嫁に来てようやく分かるようになりました。

私の職種でも公務員の道は選べたんですが(看護師です)、同期の公務員になった友達と比べても大差ないので、やっぱり凄いお仕事をされてるんだと思います♡(´˘`๑)

• 6月12日
  • 向日葵

向日葵

確かに、えらい!ってイメージ持ってるんだと思います😅
    旦那をたてるのが良い妻と言われますが、なんでダメな旦那をたてなきゃなの?と疑問でしたが、妻になって意味がわかりました(笑)
    こちらが大人になって、おだてて賢く操ってるんだなぁ(笑)

• 6月12日
てよ

大黒柱の意義でいうと、稼ぎ頭のことを言うと思いますが、私は、何かあった時(災害時、近隣トラブル、その他諸々)は、やはり男性がいると何かと助かるので、夫のことはたてています。。。

• 向日葵

向日葵

もちろんこんな事、旦那には言っていませんよ❤️
    本気で思ってるのかなぁって疑問です(^^)

• 6月12日
ぐでたま

実際は違っても子どもの前、他人の前では立ててあげるのがいいのかなと思います。

ペコペコしてるパパより、ママから頼りにされてるパパの方がよかったりしますしね。

そこは子どもの考え方ですが…

• 向日葵

向日葵

もちろん旦那には言いませんよ❤️
    旦那はたててこそですよね❤️
    本気で思っているのかなぁってただの疑問です(^^)

• 6月12日