※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
妊娠・出産

明日、帝王切開です。産後の下着について相談です。帝王切開後は腹帯がいいと聞きました。市販のケロイド防止テープについても教えてください。

産後のリフォーム下着について。

明日、初めての帝王切開です。

上の子達の時はワコールのバーシングスムーサー?でがっちり1ヶ月検診後からしめてました。

医師に聞いたところ、人それぞれだし、術後のやわらかい腹帯で過ごす人もいるしつけない人もいるとききました。

帝王切開だったかた、いつからどのようなものつけてますか?
傷が広がらないようにするためにもしめた方がいいよ。と、いわれて気になってます。

あと、ケロイド防止のテープは退院の時の物が取れてしまったらないみたいです。
市販の物など使ってますか?
以前にも聞いたのですが、再度お聞きしてすみません。

よろしくお願いします。

コメント

ゆきや

帝王切開で出産後ガッチリタイプのウエストニッパーをつけようとしましたが傷が痛くてつけられませんでした(T^T)
柔らかめのガードルタイプのものに変えましたがそれでも痛くて付けるのをやめました(−_−;)

ようやくつけられたのが産後2ヶ月ごくらいからガッチリタイプのウエストニッパーを付けてます(^○^)

ケロイド防止のテープは産後1ヶ月分のをもらい貼ってましたが、無くなってからは使用してません(´・_・`)
傷が治りかけてくると痒みなどもありテープを貼ってるとかぶれてしんどくなってしまいました。

とりあえずもらった分だけはしっかりと貼り、その後は何もしてないですがケロイドにはなっていません(^○^)

ケロイドは体質とも言われるのでなんとも言えません(−_−;)

粋葵

詳しくありがとうございます(^^)

縦切りですか?
私はリスクを考え縦切りです。

やっぱり痛みあるし、なかなかしめれないですよね。
2人目の時にさぼってしまったので今回は体型戻すぞーって意気込んでいたんですよ。

痛みが落ち着いたら様子見てしめたいです(^^)

治ってくるとかゆみがでるんですね!
5ヵ月ならもう、ケロイドの心配はないですね(^^)
1ヶ月検診ではわからないけど、そこからなりやすいと言われまして。

医師もならないように縫うけど、コレばっかりはわからないからねーっていってました。

ゆきや

縦切りでした(−_−;)
私が行った産院はみんな縦切りのようです。
たまーにまだ傷が痒くなる時がありますが、かかないように頑張ってます(−_−;)
パンツから傷が丸見えで悲しくなります(´・_・`)笑

先生に綺麗に縫ってってお願いするしかないですね(*`ω´)笑

産後2ヶ月から頑張って体型を絞りました!
今は妊娠前の-3キロです(´▽`)ノ

傷が落ち着けば普通に出産したのと同じように体型を戻せるので無理はせずに頑張ってください!

あともうちょっとで赤ちゃんに会えるかと思うので、もう少し頑張ってくださいね♪

粋葵

ありがとうございます!

すごい!-3キロ!
私は上の時のが1キロずつふえちゃっていて…。

あと少しで明日の手術の時間がわかります。
ドキドキ。

夜、シャワーあびるのに産後のことで頭がいっぱいで、マタニティパンツ忘れました(笑)

旦那に、マタニティパンツと肌着を取りに行ってもらうことになりました。

完璧に支度したはずなのに…

ゆきや

手術明日なんですね∑(゚Д゚)
本当にドキドキですね(・_・;

でも心構えができて羨ましいです!
私は39wの午前中検診で帝王切開が決まり、その日の午後に緊急帝王切開だったので心構えとかありませんでした(T^T)

マタニティーパンツは傷の痛みが落ち着くまで必需品でした!笑
普通のパンツはゴムの部分が傷に当たって痛かったので(´・Д・)」

本当にもう少しで会えるんですね♪頑張ってください!
無事に終わることを心から祈っております(*^o^*)
ご報告お待ちしております☆笑

粋葵

ありがとうございます(^^)

緊急だと心構えなくですよね(>_<)ヽ
でも、予定でもパニックですよー。

マタニティパンツは、産後、実家用の鞄につめちゃったんですよー。

意外とぬけてます。

産まれたら報告させてもらいますね(^^)