※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー☆
妊娠・出産

夜中の出産時の立ち会い体験を聞かせてください。

旦那と5歳になる息子の立ち会い出産を希望しています。立ち会い大歓迎な病院なので了承してもらっているのですが、夜中の出産になった場合どうしよう?と考え中です。
皆さんの体験談、聞かせてください!

例えば、夜中の出産になったので1人で産んだ。
旦那さんだけの立会いになった。
上の子も予定通り立ち会った・・・など。

よろしくお願いします!(*^^*)

コメント

M02

途中で投稿してしまいました。

立会い希望でしたが
わたしの産んだところは退院まで
赤ちゃんの両親(私達風風)以外は
家族も兄弟も赤ちゃんと
接触できなかったので予定日の
2週間前に上の子は実家にお願いしました。

旦那は夜中の0時に仕事が終わるのですがその頃には分娩台にいて
旦那が到着するまで我慢でしたw
旦那が到着してからは20分位で
すんなり産まれましたあ\(◡̈)/♥︎

サリー☆

そうなんですね!お子様ダメっていう病院もあるのですね〜!

旦那様間に合って良かったですー(*^^*)コメントありがとうございました♪

ちびピョコママ

体験談ではありませんが。。
私も4歳半の息子と、旦那の立会いを快諾していただいています。
私は、夜中、明け方などになった場合は、母が手伝いにきてくれているので預ける予定ですが、朝も6時以降なら起こして連れてきたいし、23時くらいまでなら病院もタクシーで10分くらいだし、いいかなあとか、考えています。よっぽどの明け方1時から4時とか以外立会ってほしいなあと。。体験談じゃなくてすいません。。LDRなので、最悪泊まってもらうことも考えています。

やちゃ

上の子は立会いさせようか悩んで
やっぱり止めようってなってます(´△`)

サリー☆

コメントありがとうございます!
上の子の年齢も出産予定日も同じくらいで嬉しいです(*^^*)

私も出来る限り立ち会って欲しいし、息子も楽しみにしているので連れて行かないと怒られそうな気もしてます(^^;;
ただお産がどう進むかは予測できないので難しいですね〜!
LDR良いですね!1人目の時そうでした(*^^*)
お互い良いお産を迎えられますように♪
ありがとうございました!

サリー☆

もうすぐ出産予定日になるのですね!子どもの立ち会い出産悩みますよね〜!私もネットで色々調べていて止めようかな・・・とか思ったりしました。結局子どもの意思と、産院のウェルカムな雰囲気に安心したので今のところ立会い希望です(*^^*)
やちゃさん、良いお産になりますように、願っています!(*^^*)

やちゃ

病院側はいいよー(´・ω・`)とゆってくましたが
女の子だし、
5歳になるので
もしトラウマとかになったら嫌だなーと思いまして…

サリー☆

産院では女の子の方が強いと聞きましたが、性格もあるのでわからないですよね!(^^;;
女の子でもしトラウマになってしまったら、産む立場になった時のこと考えると・・・ですよね!

ちびピョコママ

トラウマなったら。。と思いましたが、うちは、かなりリアルに産まれる瞬間を1人目、ビデオに収められたんですが、それをお兄ちゃんは見ていつも感動していて、赤ちゃん自分の映像ですがああやって産まれてくるんやね、パパいっばい泣いてるね、チビぴょこ胎児ネームです。もああやって産まれてくるところ、みたい。
この言葉を聞いて立会いを決めました。助産師さんも賛成してくれました。あと少し頑張りましょう。あと、上の子との貴重な時間満喫しましょう!

サリー☆

感動しました!(>_<)素敵なお話ありがとうございます!
子ども本人が希望してくれていると、親としてもやっぱり立ち会って欲しいと思いますよね。
息子の年も、出産予定日も近くて嬉しいです!
暑い夏ですがあと少しですね。
お互い良いお産になりますように(*^^*)
コメントありがとうございました!