3歳の七五三を予定していますが、子供が動き回るため、全員洋装にした方が良いか悩んでいます。洋装での七五三の経験がある方はいらっしゃいますか。
3歳の七五三、けっこう大変でしたか?
わけあって男の子ですが3歳で七五三をする予定です。じぃじばぁばも呼んでご祈祷までします。
子供がヤンチャで走り回るタイプで、服はゴワゴワしたもの等は嫌がります。
本当は私と子供は着物で行きたかったのですが、当日ごちゃごちゃしてしまうなら全員洋装にしたほうがスムーズでしょうか?
全員洋装で七五三された方いらっしゃいますか?なにかお話伺えると助かります!
- はじめてのママリ(3歳1ヶ月)
ママリ
私、子ども(3人目、2歳2ヶ月数えで)和服でしましたが大変でもなかったです😁
はじめてのままり
うちはスタジオで撮影だけでとても大変でした😅
着物を嫌がったり撮影自体を嫌がったり…💦
5歳では、嫌がりはしたけどなんとか神社でご祈祷できました。
3歳でご祈祷やめてよかった…我が子にはムリだったなと思ってます😅(落ち着きないタイプです)
でも、写真を見返すと3歳と5歳でとても成長を感じられてやってよかったと思ってます😊
洋装もかわいいけど、3歳の着物とってもかわいいです☺️
がんばってやってほしいなぁ✨
はじめてのママリ
スタジオでは和装、神社は洋装にしました😊
コメント