※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠8wの初マタでつわりがひどく、家事ができず辛い。旦那さんにも気を使わせてしまい、自分が嫌になって泣いてしまった。つわりがおさまったら家事をがんばります。

妊娠8wの初マタです。愚痴です。
つわりがひどくて常に気持ち悪いです😢
お腹減ると特になので食べづわりなんですけど
ご飯も食べ始めてすぐお腹いっぱいになってしまいしんどくて、その分小腹減るので完食が多いんですが😢
つわりが酷すぎて基本一日中家で横になっています。
旦那さんは仕事柄毎日帰ってこれないんですが、久しぶりに帰ってきてくれた時も掃除もしてない料理もしてない
寝てばかりの嫁だと思われたらどうしようとか、
自分自身すごく不甲斐なくて辛いです。
疲れて帰ってくる旦那さんにも気をつかわせて文句一つ言わず私の要望を聞いてくれるんですけど
今日旦那さんが仕事に出かけて行った後
そんな自分が嫌になり泣いてしまいました。

つわりがおさまったらまた家事がんばります😢

コメント

きょうの猫村さん♡

わたしもその頃すっごくキツくてあんまり家事をしていませんでした。
優しい旦那さんですから、辛いことを一言でも伝えればきっとわかってくれますし、
いま無理に動いて赤ちゃんに障ると大変なので、体のこと第一が良いと思います😊

つわりが軽くなったら、少しずつやれることをやりましょう!なんでもかんでもつわりがおさまってからで大丈夫です!!🙆‍♂️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😢
    すごく救われます😢
    いつまで続くんだろうかとか、安定期入ってもおさまらないんじゃないかとかマイナスな事ばかり考えてしまいます😢
    今は赤ちゃん最優先で耐えます☺️!

• 6月11日
  • きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

体質は人によって違うので、勝手なことは言えないんですけど、わたしも出産まで吐きづわりだったらどうしようかと心配してましたが、安定期に入る前にかなり楽になりました!

吐いて泣いたり、横になって気持ち悪くて泣いたり、ゼリーすら食べれなくてなんでゼリーも食べれないなんて…ってほんとに悲しくなりました。

わたしは朝は楽だったのでまだ気が紛れましたが、きなこさんは一日中お辛いのでしょうか💦

ママリはたくさん見ている人がいるので、気がまぎれるように交流したり色々体験談を見るのもすこし気分転換になりますよ!

みんなで頑張りましょう🤗

• 6月11日
  • きなこ

きなこ

私も安定期くらいには落ち着く事を願ってます😢
    私も起きてからしばらくはまだましなんですけど、気づくともうダメですね😢
    本当にママリ色んな意見や体験談を見ててすごく参考になるし、1人じゃないんだと思えます😌
    がんばります!!!

• 6月11日
ミニオンちゃん

大丈夫ですよ!
お腹の中の子を守ってあげられるのは
あなただけです。
今きつい時を旦那さんもきっと
理解してくれてますよ。
私の旦那も仕事上帰り遅いし
帰って来ない日もあります。
寝ていても怒ったり呆れたりされないし
むしろ心配して率先して家事を
やってくれます。
2人の間にできた子供、旦那さんも
きっと楽しみにしてるはずです😊
今は少し甘えてもいいと思いますよ!

• きなこ

きなこ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    すごく救われますしウルウルきました😢
    かなさんの旦那さんもとても理解ある方なのですね😌
    私も旦那さんのために元気な赤ちゃん産みます☺️!

• 6月11日
まっつん♡

同じくつわりで一日中気持ち悪くて夜も寝れません(泣)嘔吐恐怖症なので吐くのも怖くてまだ吐いた事ありません…
いつになったら終わるのでしょうか…(泣)

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    全く同じです😢寝れないと余計つらいですよね😢私も吐くのが怖くて吐けずにいるのでえずくのが辛いです😢
    周りのみんなは安定期入ったらおさまるから〜と言いますが、今がすごくつらいですよね😢

• 6月11日
あーしゃん

お腹の中で赤ちゃんを24時間育ててるんだから仕事以上に大変なことだと思います!!!なのでそんなに気にすることないですよ(>_<)

• きなこ

きなこ

私の投稿を読んでくれて優しい言葉すごく嬉しいです😢
    それだけで少し救われます😢

• 6月11日
そな♡

つわり辛いですよね😢
私は、やっとつわり落ち着いてきましたが…つわり始まってから2ヶ月くらいほぼ毎日寝てるだけで何も出来ませんでした。横になっていても気持ち悪いし、体重は日に日に減っていくししんどかったです💦

旦那や子供たちが家事をやってくれて助かりました🍀ただ、何も出来ない自分の情けなさに泣けてくることも度々ありました😭

今は旦那さんに甘えさせてもらい、そして感謝して辛いつわり頑張って乗り切りましょう☺️👍

• きなこ

きなこ

すごく希望もてます!私ももう少し耐えれば落ち着くかもですよね😢
    世の中の働く妊婦さんをとても尊敬しました😞
    そなさんのご家族はすごくあたたかいですね☺️私も同じで優しくされればされる程情けなく感じてしまいます😢

そうですね!日々感謝を忘れず頑張ってつわり乗り越えます!!
    この辛さももう少し耐えればましになりますよね😢!

• 6月11日

私も今同じようにつわりで寝てばかりです😢
食べても食べなくても気持ち悪くて😢
自分が情けなくて泣いてしまうこともありますが、いつか楽になると信じて頑張ろうと思って毎日過ごしてます!!!
でも掃除ができなくて散らかってることがストレスになってしまい、母に助けを求めました(;_;)
県外に住んでますが、電車に乗って来てくれました(;_;)
誰か頼れる人に頼っていいと思います(;_;)
お互い頑張りましょう!❤

• きなこ

きなこ

何してても気持ち悪いですよね😢
    私も調子いいかもと思って少し外出してもすぐしんどくなってしまいます😨
    すごくわかります😢お部屋が汚くなって、掃除できないのは辛いですよね😢髪の毛とかそのへんに落ちてます😢
    すごく優しいお母様ですね😳!
    私も姉と父に頼りっぱなしです😞
    すごく辛いですが同じような思いをしてる方がいると知れただけで自分だけしゃないと頑張れそうです!
    ありがとうございます😢💕

• 6月11日
kymam

私も食べ悪阻で、食っちゃ寝の毎日です。
お腹の赤ちゃんのママはきなこさんにしか出来ないことで、守って育ててあげられるのもきなこさんだけだと思います!
とっても素敵な旦那さんですね😊
きっと全てを理解されてるのだと思いますよ!罪悪感や不甲斐なさ、感じてしまうのはすごく分かります😔でも今は安静にしているのもママの仕事のひとつ、と割り切って私も旦那に洗濯や洗い物など頼みまくってます(笑)
ひとりでなく夫婦でお互いができることを、と思ったら少し気が楽になります♫

• きなこ

きなこ

あたたかいお言葉ありがとうございます😢私ができることはこのつわりをひたすら耐えるしかないですけど、赤ちゃんのためですもんね☺️!!
    理解ある旦那さんだからこそ、元気な赤ちゃん産んで喜ばせたいです😌💕
    そうですよね、私1人じゃないんですもんね😌
    いろいろ不安な事がありますが前向きに頑張ります!!

• 6月12日