※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
妊娠・出産

子宮口の開きは気にしなくても大丈夫ですか?赤ちゃんが下がっているので安産になるでしょうか?

今週末予定日を控えています。
今日の検診でだいぶ赤ちゃんも下がってきて、子宮口も柔らかいので、予定日頃に産まれるかもと言われました。
ただ、子宮口が2週間前に言われてた1.5センチから変わらないのが気になっています。

先生には赤ちゃんが下がってるから有利なお産になる?と言われましたが、実際赤ちゃんが下がっていて安産でしたでしょうか?

まだ陣痛がない間は、子宮口の開きは気にしないで大丈夫でしょうか?

コメント

♡SRママ♡

はじめまして(*^^*)♡

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!!
ドキドキですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))

上の子の時は1センチ(指1本分)と言われてから毎日毎日ドキドキしてました。

でも、そこからが長かった😂

結局そのまま予定日3日前で3センチ!

もう陣痛来るでしょ!って思って予定日6日が経過…

誘発分娩入院の前日に陣痛来ました(笑)

赤ちゃん、元々の体質なのか7ヶ月?8ヶ月ぐらいからだいぶ下の方の位置にいました!
今も9ヶ月ですがかなり下がってます。

下がっているからなのか確かにかなり安産でしたよ(*^o^*)♡

kz_MAMA

はじめまして。
私は5ヶ月頃から産む前まで下がってると言われましたが、結局予定日より12日遅れての出産でした。
海藻で出来たガーゼと促進剤を使いました。
陣痛が来てから27時間と長かったですが、赤ちゃんの為なら強くなれます。
必ず赤ちゃんは出て来ますので頑張って下さいね(*´-`)

まめまめ7

コメント有難うございます!
下がっていても、予定日よりおくれることあるんですね!
やっぱり下がってきて、子宮口も開いてというバランスなのかな?(´▽`)ノ
お互い安産だといいのですね❤︎

まめまめ7

コメント有難うございます!
下がっていても長い陣痛耐えるケースもあるんですね!>_<
赤ちゃんの為に頑張ります!!!