※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

9月生まれの次女の名前について悩んでいます。上の子の名前は瑠依(るい)。璃依(りい)が候補で、ローマ字での表記が悩みです。他にも国際的な名前を希望しています。

今のところ女の子と言われています。
名前について悩んでいて、上の子が男の子で瑠依(るい)といいます。
私が9月産まれなので誕生石の瑠璃色=ラピスラズリからとり、色々な意味でつけましたが、2人目は璃を使いたいな〜と思っていて璃依(りい)がとても字画がいいのですが、ローマ字で書くとRiiで変かな?と悩んでます(^^;;
意味も上の子と同じになりますが、下の子が9月出産予定なのでいいかなーとか、上の子と漢字揃えるとなると、めいちゃんでいを同じ漢字にして上の子が5月産まれなので兄妹逆の意味でいいかなとか…
『め』とゆう漢字がいい字画があまりなく、悩んでおります(^^;;
他にはな、のあ、るな、などなるべくひらがな二文字がいいかなと思っており、世界でも活躍できるように、国際的な名前をつけたいです。
瑠、璃、依を使った漢字、もしくは国際的な名前教えて欲しいです!!
苗字が全国No. 1なのでキラキラすぎも嫌ですが、あまりいない名前でもいいかなと思っています!
アドバイスお願いします(^^)

コメント

らるるたん 

知り合いで上の子るいくんに
下の子きいちゃんっていますよ(*^_^*)

  • らるるたん 

    らるるたん 


    るなだといとこが月菜でるなです(^^)

    • 6月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    きいちゃん!可愛いですね♡
    字画調べてみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 6月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    その字でるな初めて聞きました😊
    色々あって迷っちゃいます(^^;;
    参考にしますね♡

    • 6月12日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    可愛いですよね〜❤
    後からセーラームーンの
    猫ちゃん月るなっていましたが
    なるほどな〜と私も思いました😂❤笑
    下のコメント見ましたが
    うち羽ついてますよ(*^_^*)

    • 6月12日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そこから来てるんですね(^^)
    羽可愛いですよね😍
    つけたい漢字が字画が微妙で中々決まらない感じです😅
    まだ時間があるのでじっくり考えたいと思います😅

    • 6月12日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    多分30代の叔母なのでその
    考えはなかったと思うんですけど
    私がセーラームン好きだったので
    あっ!って勝手に思ってるんです😂💓笑
    微妙だとやはり嫌ですよね󾫵
    でも女の子ならある程度のでも
    将来で変わるのもありますからね(;_;)
    ゆっくり考えて良い名前見つかりますように(*^_^*)❤❤

    • 6月12日
まろま❀.*

友達の娘さんで羽依(うい)ちゃんがいます!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    羽依ちゃんもつけたい候補にありました(^^)
    羽とゆう漢字が個人的に好きです!

    • 6月11日
ペケーニョ

めいちゃんだと、愛依、芽依、萌依ちゃんが知り合いにいます(^^)

璃を使った感じだと璃子、璃花ちゃんとかかわいいなって思います!

璃依ちゃんかわいいです(^^)
ローマ字でRiiでも良いと思いますよ‼︎

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    めいちゃんって結構人気ですよね!
    りこちゃん可愛いです♡
    Riiで変じゃなきゃ璃依にしようかな〜(^^;;
    ありがとうございます!

    • 6月11日
おとちゃんまま

友達に、瑠来 るくちゃんています❤

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    るくちゃん!初めて聞きました(^^)
    女の子らしいですね♡
    ありがとうございます😊

    • 6月12日