※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

また連絡しますーと言いつつLINE返さないのってやっぱだめですか?😂子供…

また連絡しますーと言いつつLINE返さないのってやっぱだめですか?😂

子供のお友達ママさんで苦手な人がいます
もう小2になるのにやたらと保護者の輪を広げたい🥹✨
みたいな感じの人で
悪い人ではないのでしょうけど私のようなコミュ障、極力他人と関わりたくないママ友いらない人間にとってはなかなか辛いです。。。

あとそのママさんの子供も苦手です。
でも、うちの子はその子が好きみたいで学校では同じクラスなのもありかなり仲良し。


ママリさんのお子さんって誰と仲良いですか?と突然聞かれ
同じクラスでよく聞く名前の子を答えたらなんか勝手に、
その子と一緒に遊びましょう!みたいな感じになり💧

その子が平日学童で土日しか無理らしく、、、
本当は明後日誘われてましたが予定があるのでとお断りしたのですが、土日空いてる日教えて欲しいと来ました( ; ; )

旦那のシフト出たらラインしますねー!と言いましたが
その翌日に我が子発熱🤒して溶連菌でした。

今日から登校してますが、まだ咳鼻水が残るし
旦那のシフトは出たもののどうしよ。。って感じです。

ちなみに、お休みしたみたいですね!大丈夫ですか?と来ましたが溶連菌のことは言ってません。
スピーカータイプなので周りに言いふらされること確実なので。🫠


そうこう考えてたらなんか面倒くさくなり、、、でも絶対向こうからはLINEくるでしょうし
土日は無理と断っても夏休みは?みたいな感じでエンドレスだと思うんですよね。。。

ただ、もう1人の子もうちの子と遊びたがってるらしく(そのママさん曰く)、連絡しないのも申し訳ないですかね。。。

毎週毎週、しょーーーもないことでLINEしてくるのでしんどいです。。。全ては誘う口実みたいな感じで。

コメント

ゆか

スピーカータイプなら、これが最後と決めて連絡して遊びますかね‥一度遊んじゃえば約束を果たしたことになるかなと😅
遊ばずに連絡返さずにいると、スピーカータイプなら周りに悪く言いふらされそうです💧
あの人私のこと嫌いなんだと思うーだって遊ぼうって言ってたのに全然空いてる日教えてくれないし、感じ悪くないですかー?とか💧(自分の都合の良いように脳内変換されます💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー😭それありそうです💧

    もう最初で最後だと思って遊んだ方がいいですよね、、、🫠

    学校休んだら毎回連絡くるしほんましんどいです🫠🫠

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

うわーー無理過ぎます😭😭
「予定があるので〜💦」とお断りしたのに、「空いてる日は?」って、とことん逃してくれない人って、ほんとなんなんですかね😭笑
人生の中で何人か出会ってきましたが、仲良しの友達でもなんでもないのに、なんでわからないのか本当に不思議です🥹

しょーもないことでLINEしてくるとか、、なぜ我が子の友達の親に執着してくるのか、そんなに寂しいのか、、。。

私なら絶対に遊びません💦
深くは言わずに、シフトどうなりました??いつ遊べます??って追いLINEがきたら「すみません💦ちょっとしばらく土日は家の用事でバタバタしてて、予定の目処がつかないので、また落ち着いたらよろしくお願いします☺️」でいいと思います!それでも「どうしたんですか?!」とか「夏休みはどうですか?」とか、なんでわかんないの???ってLINEがきたら、何時間もたった頃に、「ちょっと今のところまだわからずで〜😣💦」みたいに、これだけ待ったのに返信それだけ?みたいな短いけど嫌な感じじゃないLINEを返して、それにも即返事がきても何時間も後にまた短めの丁寧な返信をしたらそのタイプの人は経験上飽きてくれます!笑
悪いことは何ひとつしてなくて丁寧さも心がけているので、誰かに言われたところで不利益なんて何もないです😳