※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫の咳が3週間続いており、呼吸器内科での診察を受けました。レントゲンで白い影が確認され、気管支炎の可能性を心配しています。肺がんでないことを願っています。

夫の咳が3週間治りません。
2週間くらいは最初は痰が絡む咳をしていて、呼吸器内科へ行き抗生剤を処方してもらってからは痰が絡むというより咳が連続してとまらなくなりました。
病院でレントゲン撮ってもらったら白い影があり、これが気管支炎が治りかけなのかまだあるのか分からないからとりあえず薬飲んで治らなかったらまた来てと言われたそうです。

咳以外に風邪症状はありません。
本当に気管支炎か怖いです。肺がんとかじゃなければいいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

その様な症状の風邪?最近結構流行ってます💦
我が家も夫婦も子供も全滅で1ヶ月咳が続いてます😭全く同じで痰が絡む咳から始まり今は一度咳をすると止まらないです。
薬も飲んでますがあまり効かず💦
私の周りでも同じ様な症状の方がいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…産まれたばかりの赤ちゃんもいるのでうつらないように気をつけます。回答ありがとうございました!

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

百日咳の検査はしましたか??
私は咳だけの症状が2週間ちょっと続き血液検査したら百日咳でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してないです💦
    呼吸器内科で百日咳の検査してくださいと言えばしてもらえるのでしょうか😭

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言えばやってくれると思います🥺
    お大事に😭

    • 8時間前
りんごママ🍎

その咳自体は、いきなり咳で始まって今に至る感じですか?
それとも、風邪からの咳ですか?

あまりにも咳が治らないのであれば、血液検査した方がいいかもしれませんね😥
百日咳の可能性もあるのかなぁと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり咳で始まりました。
    今も2時間くらいずっとひっきりなしに咳をしています。
    赤ちゃんがいるのでうつらないよう気をつけます。

    • 8時間前