※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずずん
子育て・グッズ

1歳の息子は離乳食で体重は平均値。フォロミ悩んでいるが、食後ミルクは飲まず麦茶。フォロミなしで調理やアガーゼリーに使用。

もうすぐ1歳になる息子ですが、卒乳して離乳食だけになってます。1食250g以上食べていて、体重は平均値です。
フォロミをあげるべきなのか悩んでいます。特に食後ミルクを欲しがる様子はなく麦茶を飲んでいます。
フォロミなしの方っていらっしゃいますか?おかずの味付けやアガーゼリーとして使ったりはしています。

コメント

azuuuuuukazu

うちはこないだ1歳になったところですが、フォロミはあげたことないです!むしろ、離乳食をいっぱい食べてくれてるならフォロミはあげなくていいよと保健師さんに言われましたよ〜。

• かずずん

かずずん

ほんとですか😭
    規定量こえて食べてると思います。でも体重が平均だけどここ3週間増えてなくて心配で…

• 6月11日
  • azuuuuuukazu

azuuuuuukazu

うちも規定量超えて食べてますよ💦笑。うちも体重増えなくて心配だなーと保健師さんに相談した事があったんですが、今は動くようになって、かなりの運動量になってるから、もうそんなにグングン増えていかないよー減ってなければ大丈夫!と言われました。しかも、体重が増える時期と、身長が伸びる時期があるらしく、身長が伸びる時期はそっちにエネルギーを使うから体重は増えないそうですよ!😁

• 6月11日

上の子は1歳なってすぐ卒乳して、フォロミは飲ませませんでしたよ🍼
離乳食しっかり食べてるし
必要性を感じなかったので!

• かずずん

かずずん

同じような方いらっしゃって安心しました。先生からも離乳食は欲しがるだけあげてと言われたのであげているんですが体重の伸びがここにきて横ばいで心配しちゃって😭
    もっと食べれるなら増やそうと思います。

• 6月11日
rooo‼︎

娘が1歳2ヶ月です。
250-300g食べていて体重身長は平均値の子です。
よく食べる子なのでフォロミは飲ませたことありません。
1歳からは毎日牛乳はあげてます。

• かずずん

かずずん

同じです。平均です!
    いっぱい食べます。
    じゃ、この前味付程度に使っていこうと思います。
    ちなみにお風呂上がりって何を飲ませてますか?

• 6月11日
  • rooo‼︎

rooo‼︎

お風呂上がりはお茶です(^^)

• 6月11日
  • かずずん

かずずん

お茶ですね。私も卒乳過程でイオン飲料をあげていたのですが、完璧に落ち着いたので今日からお茶に戻そうと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月12日
マカロン

11ヶ月手前でミルク飲まなくなって
そこから離乳食のみでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
私も不安だったので市の栄養士さんと相談しました💗

• かずずん

かずずん

相談されたんですね。
    ミルク飲まなくていいのか不安でした。ありがとうございます。このまま
    離乳食の量増やしていくことにします。

• 6月11日
りさち

1歳なるまえに卒乳しましたがらフォロミあげてないです!
離乳食がっつり食べてるのでいいかなって(^^)

妹が保育士してますが、1歳くらいの子は牛乳そのまま飲ませてるよ!って教えてもらって、1歳なってから牛乳毎日飲んでますよ〜

• かずずん

かずずん

牛乳ですね。アレルギーないので飲み物として少量からはじめてみます。

• 6月11日
namiyuka

たくさん食べているなら必要ないとおもいますょ♡なので、大丈夫です!

• かずずん

かずずん

ありがとうございます!皆さんにそう言っていただいて安心しました😭

• 6月11日