
車を買い替えなければならなくなりました。今乗っていた車は、あと3年ほ…
車を買い替えなければならなくなりました。
今乗っていた車は、あと3年ほどは乗る予定でした‥。
次、ボクシーか、suvか、
あと3年後だったら子供の大きさ的にも
suvでいいかなと思いました。
まだ扉の開け加減も、ガン!と開ける時があるので、
今買うならボクシー、一択かなと思っています。
予算は400万は出せると思っていますが、
カーリースで5年、ボクシーを契約するのもいいかな?と思いました。
カーリース、デメリットが大きいのでしょうか…?
- ママ(4歳2ヶ月, 7歳)

くろ
カーリースはレンタカーと同じなので基本自分のもの(資産)にはなりません😂
借り物なので日常使いでもめちゃくちゃ気を使うし、ぶつけるのもダメだし、走行距離にも気を配らないといけないし、気軽さがないです。
乗り潰すor適度に乗って売却予定ならリースする必要ないです。 銀行のマイカーローンのほうがいいですよー

たけこ
カーリースにメリットはあまりないと思ってます。
うち子ども2人いますけどスライドドア乗ったことないですよ🙌
中1と小2ですけど、小学生の間は自分で開けさせなかったです。
中学生になってから、隣の車が近いときと風が強いとき以外は気を付けて自分で開けさせてます。
それで全然やってこれましたけど、面倒ですかね🤔
乗りたい車に乗ってます😊

rino・mayu♡mama
上記の方も仰っていますが、
カーリースはメリットはほぼ無いですね!
うちは、風が吹いたり、子供達が勢い良く開けてしまうので、
イオンとか隣距離が近かったりするので、敢えてセレナにしました🚗
キャンプ🏕️や、ゴルフとアウトドア家族なので、余計にありますが🥰

ママリ
カーリースは自分のものならないのでレンタカーを借りてるようなものです💦
汚したりもできないし苦痛だと思います💦
400万出せるなら一括で買えそうな気もしますけどね💦
中古なら特に!新車はグレードとかによって値段違うから予算内になるかわかんないですが予算オーバーしたら残クレかオートローンが医院ではないですかね?それかマイカーローン!
コメント