※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

娘が浣腸してもうんちが出ない場合、どうすればいいでしょうか?

病院受診にて3日うんちが出なかったら浣腸をしてみてと浣腸液を処方されてます。
今まで何回か自宅でも浣腸してうんちは硬めですがでてました。今日もうんち出ず3日目なので午前中浣腸したんですが、硬めのうんちがコロっと出て、あとはオムツに付着があるくらいでしっかりでません。娘もうんちがでないのか母乳、ミルク飲んでもうんうん唸ってる感じです。
浣腸しても出なかったらどうすればいいんでしょうか?

コメント

ルイボスティーを倍くらいに薄めてあげたらどうでしょうか?

• sakuープロフをご覧くださいー

ルイボスティー飲んでいいんですか⁉︎

• 6月11日

退会ユーザー

麦茶と同じように沸かして作って薄めて飲めば大丈夫ですよ。うちの娘は便秘の時はルイボスティー飲ませてます。
    カフェイン入ってないし、心配なようであれば、赤ちゃん用のルイボスティーもあるので、そちらをあげてみてはいかがでしょうか!

• 6月11日
  • sakuープロフをご覧くださいー

そうなんですね😂
    ルイボスティーはないのでちょっと検討してみたいと思います❗️

• 6月11日