
助産師の転職について現在①の職場で働いています。②へ転職するか悩んで…
助産師の転職について
現在①の職場で働いています。②へ転職するか悩んでいるのでご意見をいただきたいです。両方ともクリニックで夜勤なし、日勤のみで分娩件数も同じくらいです。
①
•9時〜16時の時短だが残業が毎日30分〜1時間ある。通勤時間が40分。
•日勤がスタッフ2名なので忙しい、急な休みや早退ができない
•ボーナス1.0
•オンコールや勉強会なし
•休み希望は融通が効き、月5回くらい希望休み入れれる
②
•8時45分〜16時30分でフルタイム、残業はほぼなし。通勤時間10分。
•日勤スタッフは数名おり、急な休みや早退ができる
•ボーナス3.0
•オンコールや勉強会があり、免除できるか不明。勉強会も休みの日に出勤している模様。
•休み希望はあまり通らない
- まい(2歳2ヶ月, 5歳6ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
わたしも助産師です(今は看護師として勤務)
わたしなら2の勉強会などの頻度によりますが、
2に転職すると思います
急な突発休みが取れやすいの大きいです
まい
ありがとうございます。
勉強会は月2くらいみたいです。
オンコールがあるのが引っかかっていて、それさえなければと悩んでいます。