※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

ふと気になったのですが逆子って自然分娩は絶対できないのでしょうか??昔の人とかはどうしてたんだろう…😖?

ふと気になったのですが逆子って自然分娩は
絶対できないのでしょうか??
昔の人とかはどうしてたんだろう…😖?

コメント

あーか

昔は自然分娩してましたが危険が伴うお産だったみたいですねo(>_<*)o
お義母さんが逆子で旦那を産んでますが一時期危なくなったみたいです(ノ_<。)
今はなるべくお産の前に少しでも危険は減らそうってことで帝王切開が多いのではないでしょうか??

• りんご

りんご

今もですけど昔は出産ってもっともっとリスクが高かったんでしょうね…(T_T)
    エコーなんてない時代でも逆子も前置胎盤とかもありますよね…(T_T)?
    たしかにリスクあって自然分娩する病院もそんな人も少ないですよね…。

• 6月11日
naaami

絶対じゃないですよー!確かお尻が下、少し横向いてる、足が下とか色々まとめて逆子というらしいので🤔

昔はよく外回転術とかあってたりしたみたいですね💦
それ以外だとやはり自然分娩して亡くなってる人もいますね💦

• りんご

りんご

絶対ではないんですね!
    でも自分だったら帝王切開選ぶだろうな😖
    昔ってこわいですよねぇー
    今もですけどまさに出産って命がけですよね…

• 6月11日
バニ山🐰

埼玉県ですが、逆子や双子でも自然分娩させてくれる産院ありますよ。

• りんご

りんご

双子はきいたことありますが逆子もあるんですねぇー!!
    それだけちゃんと設備整ってるんでしょうけどこわい(T_T)

• 6月11日
ちー

私も気になって助産師さんに聞いたことありますー。
だからお産は命懸けなのよって言われました(・ω・。)

• りんご

りんご

ほんと、命がけってこのことですよね…
    昔は何も知らずに亡くなったお母さんも赤ちゃんもいっぱいいたんだろうな…(T_T)
    今も命がけですけど医療は発達してるのでありがたいですよね…😩

• 6月11日
あき空

うちの産院は昔ながらのお産で、逆子でも普通分娩ですよ😃
院長先生はまだ現役で80歳を越えています💦
私の知り合いは、トイレで赤ちゃんの片足が出てきてしまい…それでも自然分娩で無事に出産しました😲
股関節等に障害もありません!
腕は確かな先生のようです。

• りんご

りんご

えー!
    すごいですね!!!
    絶対無理ではないんですもんね💦
    頭でてくるよりこわい笑

• 6月11日
  • あき空

あき空

想像したらこわいですよね😅
    今では笑い話になってますが、出産前にトイレに行った時に思い出してドキドキしました(笑)

• 6月11日

逆子でも自然分娩できる場合があるそうです。経産婦であることと、赤ちゃんの向きによるそうですが。

うちの義姉が四人目の子を逆子で自然分娩しましたが、比べ物にならないくらいお母さんも赤ちゃんも痛いし大変なのに、自然分娩だから帝王切開と違って保険下りないし最悪‼︎って昔嘆いてました😅

• りんご

りんご

逆子って痛いんですねー😱!!笑
    たしかに保険おりない笑
    すごいですね!逆子で自然分娩…!!

• 6月11日