※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

病院で検査したところ、子宮に血の塊があることがわかりました。安静にしているように言われました。同じ経験をした方いますか?

数日前に若干の茶オリがあり、今朝多めに出血したため病院に行ってきました。
色は茶色でしたが生理2日目くらいの量でした😞
心配でしたが赤ちゃんは元気に動いていました😭❤️
ですが、子宮に血の塊があるようです。
幸い小さくて初期にはよくある事だけど、出来るだけ安静にとの事でした。
上の子の時は出血などトラブルもなかったので戸惑っていてすごく心配です😢
ネットで見てみたら切迫流産や入院が必要などと出てきたので余計不安で😫💦
同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

私も子宮内に血の塊ができて切迫早産と言われ入院しました💦かなり大きい血の塊だったので入院でした。
お医者さんが安静にと言っているのであれば心配ないと思いますが、茶オリから血になったらすぐに病院に行かれたほうがいいかと思いますよ^ ^
とにかく今はパパに頼って安静にしてください!!

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり血の塊は切迫流産、早産などに繋がることが多いのでしょうか?
    実は数日後に引っ越しを控えていて、だから入院とかにならなかったのかな…と思って心配になってます😭
    先生は引っ越しでも重いものは持たないように、旦那さんに頑張ってもらって!と言ってました。。
    ちなみにみささんも出血はありましたか?

• 6月11日

退会ユーザー

私の時は血の塊が大きかったのと出血も茶オリから鮮血になっていたので入院でした💦
    血の塊は切迫流産や早産に繋がるといわれたので大きさ関係なく安静にされるといいですよ^ ^

お引っ越しされるとのことですが、私もお引っ越し中の出来事だったので、もし近くに身内の方がいらっしゃるならお手伝いお願いしたほうがいいかもしれませんよ^ ^

• 6月11日
  • ahyl❤︎

ahyl❤︎

そうだったんですね!
    鮮血は怖いですよね😭
    私も血の塊が大きくなったら入院になるのかなぁ…上の子がいるから避けたいですがお腹の赤ちゃんも大切だしなぁ😢

みささんも引っ越し中になったんですか!!
    やはり動きすぎたり無理したりしちゃうからでしょうか😞💦
    近くに身内がいないので、出来るだけ主人に頑張ってもらいます。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月11日
りょん

同じくらいのときに生理二日目の鮮血が大量に出ました😭
切迫流産で、即入院、出血止まるまで毎日朝晩点滴してました!
5日ほどで止まって退院しましたが、その後も茶オリは一ヶ月〜続きました😥

でも先生に言われてないのなら、大丈夫じゃないですかね😊?
本当に危ない状態だったら上にお子さんがいるし、普通の人より安静にできないから即入院になると思います☺️
知り合いがそうでした!!

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

鮮血は余計に心配になりますね💦
    私も少量ですがまだ出血が続いています。
    実は数日後に引っ越しを控えているから入院にならなかったのか、と不安です😢
    できる限り安静にしたいと思います🙇‍♀️

• 6月11日
  • りょん

りょん

続くようならもう一度病院へ行った方が良いかもですね😭
    私も切迫流産以外にも茶オリが続いた時に病院に行き『大丈夫!』と言われたのに数日後まだ出るし心配でまた病院に行きました!!
    お腹の中の事は分からないし本当に不安になりますよね😥
    なので、引越し前にもう一度行ってみるのはどうですか?

• 6月11日
  • ahyl❤︎

ahyl❤︎

今日診察時もまだ出血が続いてたので、引っ越し前にもう1度行くことになっています!!
    ほんとお腹の中は見えないので心配になります😢
    今日エコーで赤ちゃんの無事を確認できた時、ピコピコ動く心臓と元気にバタバタしてる赤ちゃんを見て涙でそうでした。
    頑張ってくれたんだなって😭❤️
    大袈裟かもですが😅💦

• 6月11日